• 締切済み

気の紛らわし方の良い方法について

学生時分にくらべ、メタボになってしまい ダイエットをしているのですが、 夜、風呂に入った後に体重を量り少し体重が減っていたりすると 安心して、ついお菓子や果物、ビールなどに手が伸びてしまうのですが、、、 どうすれば気を紛らわせることができるでしょうか? 何か気を紛らわすことが出来る良い知恵があったらおしえてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

醸造酒(ビール、ワイン、日本酒など)は穀物や糖分などのカロリーが残ってますから、蒸留酒(ウィスキー、ブランデー、焼酎など)を水割りなどで飲んではいかがですか。 つまみは、菓子じゃなくて果物だけにしてしまえば、そんなに悪くない晩酌のカロリーと栄養だと思いますよ。 一番は、風呂上がりに、常温の水をがぶ飲みしちゃうこと、ですけどね。体も冷えすぎず、そのあと酒も飲み過ぎず、で。

hoge3600
質問者

お礼

回答ありがとうございした。