• ベストアンサー

京大

kusirosiの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

京大だからでしょう\(^^;)... 60年70年安保闘争のころは、 京大も東大も、早稲田も慶応も、民青(共産党)から中核・カクマルと 過激派学生ゴロゴロいました。 コミックイブニングの「学生島耕作」を読むと。よくわかります。 まだ、学生寮居座ってたのか\(^^;)... 中核派も、平均年齢は65歳超え年金世代が主力ですが、 滅びいく学生伝統芸ですね。まー滅んでも。かまわんが( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 中核派の人の活動内容。

    昨日、京大に機動隊の人が入っていくのをニュースで見ました。 その前にも、京大に警察の公安の人が勝手に入っていたということで ニュースになっていました。 私は、中核派のことを殆ど知りません。 昔の映像などはニュースで流れていますが 今の中核派の人たちは何のためにどういう活動をしていますか。 サルでもわかる程度にやさしく説明されているホームページみたいなのや YOUTUBEの映像などがあったら見てみようかと思っています。 テレビの池上彰さんくらいに分かりやすいのがいいです。 中核派の人の中で国会議員になっている人とかはいるのでしょうか。

  • 東大 京大が大嫌い

    勉強できて何が偉いんですか?頭よくて何が偉いんですか? 東大京大の凄さが分かりません なにがすごいんですか?勉強できてなにがすごいんですか? 親に強要されて勉強して入ったんですか? 小さいときから入りたいたいから入ったんですか? 頭イイ人は悪い人を見下すのはどうしてですか?そんなに優位にたちたいんですか? バカになったほうが人生楽しいと思います クソ真面目に勉強するよりバカ騒ぎしたほうがよくないですか? てか東大京大の教師は必要ですか?頭いいんだから要らなくないですか? かってに卒業式やらなんやらやればいいじゃない 自分たちでなんでもできるんですよね?天才秀才だから なにやっても上手くいくんだから人生楽ですね?だってなんでも知ってるんですよね?東大京大の人は偏差値が高いから なら教師要らないじゃん

  • 京大病って、何ですか?

    京都大学の学生を指して云われる【京大病】とは、何の事ですか?

  • 京大

    高3です。 薬学部に行こうと思っていたのですが、最近になって、薬学部と言うより京大に行きたいと思うようになってきました。 薬剤師になりたいのですが、1、2年で化学が授業でなく習得していません。今塾でしているのですが… 5月に受けた模試では偏差値42ぐらいだと出ました。 第1希望の大阪にある薬学部も受けますが、京大も受けてみて良いのでしょうか? 評定とか関係ありますか? 大阪の方が受かっても、京大に行きたいので浪人も考えています。 もし大阪の方に受かって卒業しても、卒業してからまた京大も受けられるようならそうしようかとも思っています。 グダグダした文章でしたが最終的に聞きたい事は ・偏差値42だから受からないと分かっていますが京大も一度受けて良いのか ・受験に評定は関係あるのか ・大学を一度卒業しても、もう一度違う大学に行けるのか ・摂南に行くか、摂南に行きたいけど諦めて浪人して京大に行くか、どちらを選択すべきか 就職率とかも考えて教えてもらえると嬉しいです。

  • 京大とは?

    京大と阪大はよく比較されます。例えば、京大の就職率は阪大より悪いと聞きます。あらゆる面で京大は阪大に劣っているといいます。京大って、偏差値では難関ですが、京大に通うメリットはどこだとおもいますか?

  • 京大に行きたい

    中高一貫校に通っている中3男子です。 兄の影響で最近京大に行きたいと思い始めました、中高一貫校なので中学内容は終了しています。中学1、2年生の頃はあまり勉強してこずに定期テストでは15、6番程度です。 今から頑張れば京大にいけるのか、どんな勉強をどのくらいしたら良いのか教えていただきたいです。お願いします。

  • 京大生にしか分からないこと

    友達が京大に行っていたと言うのですが、 信じがたいのです。(現在は編入して下位大学に) なので本当に京大に行っていたのか確かめるために、 京大生にしか分からないようなことありますか? 友達に疑っていることを装わないような質問にしやすいものが嬉しいです。 メールで質問するので。

  • 京大について

    京大に行く人はがり勉ばかりなのでしょうか? また京大に行くには高1でどれくらい勉強するべきなのでしょうか?

  • ”京大カード”って何で京大なの?

     最近”京大カード”なるものが世の中にあることを知りました。B6サイズの罫線だけ引いてあるカードのことです。私は利用したことがありませんが、ちょっとしたことをメモするにはなかなか便利な大きさかも知れませんね。  さて、その京大カードですがわざわざ京大と銘打ってあるのには何か理由があると思われるのです。いかがでしょうか?お分かりの方、ご回答お願いします。

  • 京大

    京大の受験を考えていますが、いろいろあってオープンキャンパスに行けませんでした。 そこで京大生(OBの方でも)に聞きたいんですが、実際のところ京大って世間で言われてるほど自由なところなんですか?具体的に質問すると専門分野の授業は全体の何割ぐらいになりますか? あと、京大生は変な人(イカ京って言うんですか?)が多いというのは本当ですか? ちなみに僕は理学部物理学科志望です。