• ベストアンサー

クリスマスに高級ホテルは今どきアリ?ナシ?

会社の上司(バブル真っ盛り世代)が、自分が独身の頃はクリスマスは彼女と高級ホテルでシャンパンをあけるのが男として普通だったと言って「最初は全日空、二年目は○○(忘れました)、三年目は帝国ホテル」と言うようなことを言っていましたが、今どきそういった高級ホテルを予約している人ってどのくらいの割合いるのでしょうか。 あと、会社の30代の男性が前にインターコンチでクリスマスを過ごしているのをfacebookでアップしていて、他の人が「あれは痛いよねー」と言っていたのですが、今どきはナシなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aakuma
回答No.2

私のまわりで(趣味の仲間の独身30才前後)アンケートしました 11人の答え 彼女とホテルで食事は1人 居酒屋飲み会(合コン)4人 割烹料理(少し高い)2人 趣味の時間2人 何もしないは2人でした 合コン以外は彼女がいます 趣味の時間は淡路島で釣りです 何もしないは まだ予定分からないでした。 ホテルの彼は 年2回の贅沢(誕生日とクリスマス)とのこと 割烹料理は 金持ち?で毎週の様に行ってます クリスマスはふぐ鍋 少し腹立つ`_´ もう一人は 何時もおばんざいの店等でクリスマスで寿司割烹(創作料理)です 私は お家で一家団欒パティーです(^_^;) 私もバブル頃は ボジョレー ヌーヴォーパーテーとか行きました ドレスコード?必死で貸衣装を借り それなりに浮かれてました 友達の友達のディスコ借り切り披露宴とか(ちょっと知ってる程度) そんな ふわふわ形の無い時代でした。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンケートまでしていただいたんですね。 いまはいろいろな感じですね。 バブルのときはそれはそれで時代の流れだったのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#213996
noname#213996
回答No.3

本人のライフスタイルなので周りがとやかく言う必要はない。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人たちさえよければいいですね。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

本人達が泊まりたければ何でもいいと思います。 ホテルが高級なのに越したことはないですよ。

match99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いところよりはいいですね。