• 締切済み

タイでの交通違反の罰金について

チェンマイで右しか行けないところを、遠回りするのが嫌でまっすぐ進んでしまい、警察に止められてしまいました。 免許出せと言われたのですが国際免許を宿に忘れていて出さなかったら(バイクは運転できないタイプの免許です)、紙にサインさせられて、これを後で警察に持っていけと言われました。 3日後にタイを出るのでできれば逃げ切りたいのですが、レンタルバイク屋にパスポートのコピーもあるので厳しいでしょうか? タイで交通違反の罰金を支払わずに済んだ方などいましたら、回答をお願いします。

みんなの回答

• wellow
回答No.4

日本の入管は法務省の下位機関ですが、タイの入管は警察の下位機関であることを知れば、逃げ切ろうとは思わないはずですが。 >タイで交通違反の罰金を支払わずに済んだ方などいましたら、回答をお願いします。 その所轄の副所長クラスをご存知であれば、事後でも取り消してはくれます。 が、払うべき罰金額の何倍かたかられる覚悟は必要でしょう。

• gn_drive
回答No.3

以下のサイトが参考になります。 停められたときの対処法ですがやっぱり袖の下が友好的だそうです。 100Bか200Bだそうです。 1000B以上だしてもまだ、ダメだみたいなと気は警察署だそうです。 罰金も500Bくらいだそうです。 http://thairetire40.web.fc2.com/index/police.html

noname#222486
noname#222486
回答No.2

警察に捕まって逃げ切れるかどうかの回答などできないでしょう まず、捕まれば一生出国できなくなります タイにおいて死刑の適用対象が最も重大な犯罪に限定されておらず、警察に抵抗しただけでも最高刑になる場合があります。タイでは警察は絶対の権力があります。

• chie65535
回答No.1

>3日後にタイを出るのでできれば逃げ切りたいのですが 運が悪ければ、国境で拘束されて逮捕され出国できなくなる。 運良く出国できた場合「ただの違反」が「検挙対象」になる。なので、再入国した時に、国境で「拘束されて逮捕」になる。 なので、運よく逃げ切った場合「二度とタイに入れなくなる」のを覚悟しないといけない。 日本だって「青切符」で済んでる違反を、逃げまくってシカトし続けたら「逮捕状」が出ます。