ハスラーのMC、追加車種情報とMTの消滅?!

このQ&Aのポイント
  • ハスラーのマイナーチェンジ情報が話題になっています。最新の車雑誌には、Sエネチャージの搭載やローダウン仕様の追加、SUVに特化した仕様の追加、クーペの追加などの予想が掲載されています。しかし、現時点では詳細な情報は不明です。
  • また、店員によると、マイナーチェンジではMT(マニュアルトランスミッション)が消滅する可能性もあると言われています。MTの存続を希望する声もありますが、現時点では確証はありません。
  • 納車時期については、3月下旬に納車予定であり、納車が遅くなっても問題ないとのことです。そのため、MC後のモデルになっても構わないという意向もあります。しかし、MTが消滅してしまう可能性に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハスラーのMC、追加車種情報とMTの消滅?!

度々ハスラーについて質問させてもらっています。 納車時期の関係で、年明けすぐに契約・3月下旬に納車予定です。 グレードはGのMT+AWDです(これは決定済)。 ハスラーは今年の1月に発売され、契約する頃にはちょうど1年が経ちます。 そのためか、最近発売された車雑誌にはマイナーチェンジの情報がちらっと ありました。 もちろん、具体的な事はありません。予想の範疇の事です。 ・Sエネチャージ搭載 ・ローダウン仕様の追加 ・SUVに特化した仕様の追加 ・クーペの追加 ※2013年モーターショー出品車? http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A 確実だと思われるのはSエネチャージの搭載くらいでしょうか…。 体感はしていないのですが、スズキの店員いわく、「アイドリングストップの再発進時のあのキュルキュル音が無くスムーズに発進できる」という事に、ちょっと魅力を感じています。 納車そのものはどうしても3月末でなければならないというわけではないため(遅くなるのはOK)、MC後のモデルでも構わないんですが、MCを機にMTが万が一でも消滅してしまうのが一番困ります。MTが残ってくれるなら、Sエネチャージはどうでもいいです。 情報が無いのが一番悩ましいですが、ダメ元で質問します。 ハスラーの来年初頭のマイナーチェンジ、どうなりますかね? 個人的にはMT車の存続と、MT車の装備の充実(セットオプションのMT車への拡大など)を希望しますが…。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerubu
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

MTの消滅については可能性はかなり低いと思いますよ。 理由を挙げると、スズキが現在力を入れているのはAMT技術です。 今は日本ではキャリーにしか積んでいませんが、インドでの売り上げから他の車種に積む様になりそうです。 このAMTはインドではMTの整備しか出来る人がすくないのでATやCVTに変わって発売した経緯があり、現在のMTと部品等は殆ど変わらない筈です。 なので、MTを手放すことは無いと思いますよ。 車種情報については詳しくないです。クーペモデルが出るとの噂ですね。Sエネチャージはほぼ確実だと思いますが。

150715
質問者

お礼

荘であってほしいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://blog.livedoor.jp/ganbaremmc/archives/36366943.html←こんな記事を見つけました、がすでにご存じだったらごめんなさい

150715
質問者

お礼

この記事は知りませんでした! び、微妙ですね。。。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

来年2月の一部変更は、保名基準変更に適合させるための変更のはずですが・・

150715
質問者

お礼

具体的にどのような内容なのかわかります? 保安基準って、何をどうするのでしょうか??? 無知でわかりません(>_<)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.1

おはようございます! 噂ですが、来年の2月くらいに、ハスラー 1部改良予定? あくまで、噂です?

150715
質問者

補足

お聞きしたいのは、その内容なんですが…。

関連するQ&A

  • メーカー純正アクセサリーパーツって追加されます?

    春にハスラーが納車されます(契約済み)。 自分でカタログを持っていたので気が付かなかったんですが、 公式HPのアクセサリーカタログには、私が持っているカタログには 無いパーツが、いつの間にか2点載っていました。 マイナーチェンジ、価格改定(消費税アップ)ならわかるんですが、 そうでない状況でアクセサリーカタログに追加されるというのは スズキに限らずよくあることなのでしょうか? 【参考までに、ハスラーのアクセサリーカタログ】 http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/14 ※14ページのフロアマットとリングイルミ付フォグがそうです。

  • 日産セレナマイナーチェンジについて

    H19.12.19に日産セレナのマイナーチェンジがあり、ライダーモデルにマニュアル車(6MT)が追加されると聞きましたが本当でしょか?私はMT車しか運転できないので、もしマニュアル車が出れば是非購入したいと考えております。是非詳しい情報を教えてください。

  • ホンダフィットのモデルチェンジ時期について教えて下さい。

    ホンダフィットのモデルチェンジ時期について教えて下さい。 この夏にフィットを購入しようと思っています。 雑誌などのは8月頃にフィットHVが発売されるとかいてあります。 今回、私が買いたいのは4WDなのでHVとは関係ないのですが、 8月のHVは単なる追加なのかマイナーチェンジと同じタイミングで HVを追加するのか知りたいのです。 4WDを買いたいので、今回のHV投入がマイナーチェンジを含んでいるならMC後に 購入しようかと思っています。 また、その時期についても詳しく分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 初代bB、異音がします。

    2003年納車、走行約4万キロのマイナーチェンジ前のモデルです。 3月にディーラーで車検を済ませたのですが、最近になって異音がするようになりました。 状況は、 1.シフトがDレンジに入っている 2.常にキリキリという音がする 3.発進時、たまにキリキリキリィ~と引きずるような連続した音になる。 早いうちにディーラーに行こうとは考えているのですが、重大な故障なのでしょうか?

  • 法名の清涼院殿とは?

    清涼院殿で検索すると法名がたくさんでてきます。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E6%B8%85%E6%B6%BC%E9%99%A2%E6%AE%BF&PT=OCNTOP&OE=UTF-8&mode=0&IE=UTF-8&from=query&bt_search.x=97&bt_search.y=17 この清涼院殿には何か意味があるのでしょうか?

  • 皆さんの親はドクターマリオをプレイしますか?

    皆さんの親はドクターマリオをプレイしますか? 私の場合は、父が昔プレイしていました。あと、祖母が生前プレイしていました。 「ドクターマリオ おかん」の検索結果 http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%93&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=eco_search&PT=greensearchtop&bt_search.x=0&bt_search.y=0&bt_search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2 親ゲー http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A6%AA%E3%82%B2%E3%83%BC

  • 本国仕様のセダン+MT

    VWパサートにW8エンジン搭載車が販売されていた頃、本国仕様では、このエンジン+MT搭載車が普通に販売されていたと記憶しています。 そういう流れで、今の欧州車(に限らずですが)の高級セダンで、本国仕様にMT車がラインナップにある車種は何がありますか? 例えば、メルセデスのEクラスにあったりするんでしょうか? もう一つ、世界中の本国仕様+セダン+MTというカテゴリーの中で、一番高い車種は何でしょうか? もちろん、現在販売中という条件で。

  • 中古車購入時に契約書の記載誤りがありました

    先日、中古車を中古車専門店で購入しました。 その時の契約書に書いてあった型式を見て、ちょうど自分が欲しかったマイナーチェンジ後の型式と同じだったので、これならと思い購入したのですが、どうやら店の方がその入力を間違えていたらしく、実際はマイナーチェンジ前のモデルでした。 既に支払いは終わっていますが、納車はこれからです。 自分としては、車をトータル的に気に入ったというのももちろんありますが、マイナーチェンジ後に追加された装備もあり、その装備が欲しかったため、上記型式が記載されているので購入に踏み切ったという経緯があります。 「型式がこう書いてありますが、実際に~の装備がついていますか?」という確認は商談の時にしていませんが、契約書の記載が間違っている以上、責任は店にあると思うのですが。 こういったケースの場合、こちらから店側に何か出来るアクションとしてはどういうものがあるでしょうか。法律なども絡めてご説明くださると幸いです。 例えば ・マイナーチェンジ前後で異なるオプションを後付けで買う際の費用を請求できる 等

  • windows7 xpモードで

    よろしくお願い申し上げます。windows7のxpバーチャルモードでPM-700C(IEEE1284準拠双方向パラレルインターフェイス仕様)をパラレルをusb変換ケーブルを使用すると作動するのでしょうか?動作する場合、下記の物でどのような物を購入すればよろしいでしょうか?参考でもいいので助言をお願いします。インク交換直後という事や印刷頻度がそうないため、もう少し使用したいと思います。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%AB+%EF%BC%B5%EF%BC%B3%EF%BC%A2/-/p.2-s.1-sf.0-st.A-v.2 XPバーチャルモードで動いているという情報もありますが、明細が不明です。

  • 欲しい車は決まっている。でも、気になる車が出たら…

    どうやって打ち消しますか? あくまでも気持ちの整理・問題なのですが。。。 毎度お世話になっています。 年明けにスズキ ハスラーを契約予定です。 でも、何気にネットサーフィンしていたら、 ダイハツからハイゼット カーゴの特別仕様の販売記事がありました。 正直、ハスラーが発売される前の候補がハイゼットカーゴのクルーズターボ(AWD+MT)だたので、正直、気にならないはずがありません(>_<) 特別仕様車(ハイゼットカーゴ リミテッド)詳細 http://daihatsu-tokyo.co.jp/wp-content/uploads/2014/12/20141205hijet.pdf こちらは価格表 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141205_679123.html ちなみに、私が考える、 ハスラーからハイゼットカーゴ リミテッドに変更した場合のメリットは、 ・AWD+ターボ+MTが選べる(ハスラーはターボとMTの組み合わせが無い) ・使える後席&荷室スペース ・発売期間が長い分、信頼度がある(ハスラーはやっと1年になる) ・軽自動車税が安い ・アトレーまでとはいかないまでも、軽貨物に見えないエクステリアとインテリア ・アトレー流用で、momo社製エアバック内臓ステアリングが装着できる (ハスラーでは、エアバックを外したうえで社外ステアリングに交換予定) ・特別仕様の防錆保証(当地は、冬は塩カルを撒く地域) デメリットは、 ・遊び心の無いデザイン ・所詮は商用車(乗り心地、静かさなど) ・軽貨物故に、新車でも車検の初回は2年後 ・初期費用が軽く15万くらい増える(いずれにしても一括支払い予定) あくまでも損得勘定で考えれば、この様なメリット・デメリットがあります。 買う車は以前から決まっていた。なのに気になる車の出現。。。 みなさんならどのように気持ちの整理をしますか? 今は小さな波ですが、少ーしずつ大きくなってくる予感が…。 やっぱり、ターボ+MTがハイゼットの(エブリィもあるけど)最大の魅力なんですよねー。重量は限りなく1tに迫るけど…。 でも、ハスラーのあの愛嬌のあるデザインも捨てがたいし…。 ちなみに、今の車の車検が来年9月なので、多少の猶予はありますが、できれば3月末(スタッドレスタイヤが不要な頃)には納車したい思惑があります。そのための年明け契約です。 ですので、多少待つことはできても気長に待つ(判断の先送り)はできません。