• 締切済み

日産セレナマイナーチェンジについて

H19.12.19に日産セレナのマイナーチェンジがあり、ライダーモデルにマニュアル車(6MT)が追加されると聞きましたが本当でしょか?私はMT車しか運転できないので、もしマニュアル車が出れば是非購入したいと考えております。是非詳しい情報を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

この情報、某有名な、車別掲示板で流れたガセネタではないでしょうか?残念ながら、少なくとも現在のところそんな情報は日産には流れていません。出るのは、クラッチレスのCVTのパドル6MTでしょう。プロジェクトライトと自発光メーター、ドアウィンカーになるのは確定ですが・・エクストレイルはこの間MT出るって営業さんが言ってましたが、なんせ値段と実用性が・・・ p.s.出たら自分も欲しいというか買いです。ガセネタ?を信じた人の救済で、オーテックが本当にやってくれないかなって・・・ 

回答No.1

モデルチェンジについての詳細は分かりませんが、6MTの追加は絶対に ないです。あるとすれば、CVTの6段変速でしょう。 ラフェスタの現行モデルではハイウェイスターに装備されているものです。 ただし、ライダーに、ってのはどうでしょうね。 ラフェスタと同じように、ハイウェイスターに、ってのなら分かるのですが。

参考URL:
http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/B30/0705/index.html

関連するQ&A

  • 前期型日産セレナのマイナーチェンジについて

     最近、前期型日産セレナがとても気に入り、中古での購入を考えています。  しかし、中古車センター等で現物を見ると、少しずつ内装等が違い、イメージしている車を見つけられません。そこで、前期セレナはいつ頃どのようなマイナーチェンジがされたのか、教えてほしいのですが。  探しているタイプは、ハンドルがベージュ系の内装と一体色のもので、センターコンソールにダイヤル式の空調のつまみが三連でついているタイプなのですが。どなたご回答いただけますよう、お願いたいします。

  • ノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

    ノア、セレナの購入検討をしています。 ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。 セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。 さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?

  • セレナのモデルチェンジ

    新車を購入しようと思っております。 セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが モデルチェンジはあるのでしょうか?。 一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。 現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。 それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

  • 日産リーフのマイナーチェンジについて

    日産リーフe+の購入を検討している者です。 10周年記念車が欧州で発売されるらしいのですが、 これが日本で発売される可能性はあるのでしょうか? 可能性としてどうなのか、ご回答お願い致します。 https://response.jp/article/2021/02/03/342793.html また去年の今頃、マイナーチェンジを行なったみたいですが、 マイナーチェンジとまではいかなくても、新色や装飾の追加等はありえますか? 今の車の車検が4月なので、それを機会にリーフを購入予定です。 ただ、4月までに何か新しくなりそうなら、もう少し待とうと思っています。 10周年記念車の装飾が良いなと思うのですが・・・。 ご回答よろしくお願い致します。

  • マイナーチェンジ後のキュービックについて

    2005年5月末頃にマイナーチェンジした日産キューブキュービックのライダーアルファを検討中です。まだ発売後間もないですが、今実際に乗ってられる方、もしくは知人などの車に乗ったことのある方おられましたらその印象などをお聞かせ下さい。

  • 日産ノート08年のマイナーチェンジ

    どうもはじめまして。 現在日産ノートを買おうと思っているのですが、雑誌を見ると 来年1月18日あたりにマイナーチェンジを行うということです。 MCの具体的な内容に関してどなたかご存知でしょうか。 (ヘッドライト形状が変わり、フロント側のイメージが 若干変わるという事はディーラーからお聞きしました。) その他でなにか情報知っている方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです

    トヨタのミニバンを購入しようと思っています マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです 買った後ですぐにモデルが変わるのは損したような気になります 車種によってはなかなか変わらないものもあるみたいです 信頼性がある情報 うわさ程度の情報 両方を知りたいです よろしくお願いします

  • ハリアーのマイナーチェンジ

    今ハリアーの購入を検討しているのですがマイナーチェンジがあるのかどうかとても気になっています。 350のRX移行に伴い240のマイナーチェンジ等がありそうなのでもし情報をご存知の方がいたら教えていただきたいと思います。

  • sx4のマイナーチェンジ

    sx4のシルバーを買おうと思っていますが、マイナーチェンジをそろそろするのではないかと思って購入を迷っています。 そういった情報などはやはりわからないものでしょうか。

  • ヤマハ セロー250の今後のマイナーチェンジ

    ヤマハ セロー250(ツーリングセロー)の購入を考えているのですが、近々マイナーチェンジする話はありませんか? 先日、バイク屋さんでセローを見に行った時、店の中で「セロー、WRが近々マイナーチェンジするんですよ」と言う会話が聞こえて、「え、本当?」と思い、聞こえた方向を向くと人が沢山居て、誰が言ったの分らず終いになり、購入する予定だったのですがその日は帰ることにしました。 「今、買ったら、後々後悔するな、本当か知りたいけど誰が言ったかわからないし、ネットで調べてみようかな」と思い調べてみたのですが特にそんな記事は見つける事が出来ず、メーカーに問い合わせてみても、 メーカーさん 「こちらではそのような情報は入ってきていません」 自分     「そうですか・・・もし、マイナーチェンジの情報が入ってくるとすれば販売前のどのぐら          いで情報は入ってきますか?」 メーカーさん 「こちらに情報が入ってくるのはマイナーチェンジされた製品が販売される一か月前に         なります。」 と言われ、「誤認情報だったのかな?」と思ったのですが購入後、数か月でマイナーチェンジが発表されたらと思うと「嫌だな~、「吸排気系」や「ロムの書き換え」程度だったら自分でできるけど、それ以外(ボディやサス、メーター等)だったらどうしよう・・・」と悩むようになり、購入を躊躇するようになりました。 セロー250のマイナーチェンジ等の情報ありませんか? よろしくお願いします。