• ベストアンサー

人生の選択に【間接的】に影響を与えたTVドラマ

あなたにはありますか?! 直接的な影響ではなく【間接的】な影響のみを ご自身の人生に与えた作品を教えてください。 (あえて他人が見ると関連性が分からないもの。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 見ていてもおもしろくて好きなドラマでしたが 色々と考えさせられるドラマでしたね。 ふぞろいの林檎たち http://itawind.web.fc2.com/1989/fuzoroinoringo1.htm 俺たちの旅 http://www.yo.rim.or.jp/~nag/OreTabi.html https://www.youtube.com/watch?v=lkn82KO-HbQ

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「俺たちの旅」は12~3年前に再放送されていましたね。 (関東地区在住です。) 見ましたよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

「W浅野」「同・級・生」などの一連の月9ブーム 「トレンディドラマ」と言ったほうがおわかり頂けるでしょうか? OLの設定なのに派手なブランドスーツに身を纏い、高級マンション&高級車 「んなアホな…」 一気に目が覚めました 80年代後半~90年はまだバブルの恩恵がありました それから5年後の95年、世間は就職氷河期 世間は甘くなかったです…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は景気がよくなっても世の中は明るくならないね。