• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

総選挙

年内 総選挙は濃厚ですが 僕は 投票に行きます 皆さんは、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

投票は有権者の義務ですね。 しかし年末の慌ただしくなる時期に選挙だなんて茶番ですよ。 投票率が下手すれば史上最低を更新する事にもなりかねない時期ですから、組織票を多く持っている政党に有利。 それを見込んでいるのでしょう、族議員の多い自民党の解散派の人達は。 これで来年10月の消費税率10%引き上げを先延ばしと言うのは嘘だと思って居ます。 この解散劇も消費税率10%にする為の一つの茶番劇。 どのみち投票率が期待出来ませんから、自公連立与党は前回の選挙の時の様に民主党のデタラメによる追い風はないので 議席は減らすでしょうが、それでも安定過半数に近い議席或いは安定過半数になる可能性も有りますので、 それを利用して結局予定通りの増税となるでしょう。 我々有権者はそのトリックに騙されないようにしないとなりません。 更に、この解散茶番劇は安倍改造内閣での閣僚辞任問題で野党の攻撃の的になっていますので、それをリセットする 思惑も含まれているでしょう。 数百億円の血税を遣って大茶番劇をやられる訳ですよ。 与党は国民をナメ切っていますね。 中国や韓国にナメられている事の憂さ晴らしでしょうか。(怒)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もちろん投票に行きます。 小さな1票ですが、投票しないことには何も始まらない・・・