• ベストアンサー

音声を文字(文章)に変換するアプリはありますか?

普段はパソコンで文章を書くのですが、スマホを使い自分の声で文章を読み、それを文字(文章)に変換してくれるアプリはありますか? 少しくらい変換ミスがあっても、後で手直しできるのでOKです。「飴」ー>「雨」など。 またその文章を自分のPCにメールなどで送信し、今度はそれを原稿用紙のテンプレートに貼り付けられると嬉しいのですが、それは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 んー。音声認識は小さくないデータを扱う分野だと思うのです。その ためオンラインじゃなきゃ使えないアプリとオフラインでも利用出来 るアプリという大きく違う種類のアプリがあります。 オンラインアプリなら、google音声入浴でいいんじゃないかと思いま す。認識度も高く、単語数も膨大でしょう。 オフラインアプリなら、音声エディタはいかがでしょうか。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cyclemate.VoiceEditor&hl=ja メールで送信した後はそれはもうPCの別アプリの役割でしょう。そ ういうアプリを持っていれば出来る、持っていなければ(入手しなけ れば)出来ない、となると思います。使っているワープロソフトの名 前などを出しましょう。