• ベストアンサー

スマホでSMSが受信できるのはアプリが入ってから?

先日Aさんから「あとでSMSで詳細を送る」と言われ別れました。 しかし、その半日後ぐらいに私のスマホにSMSのアプリが入ってない(消していた)事に気付きました。 急いでSMSのアプリを入れて確認してみたところ受信件数は0。 これはまだ送られてきていないということでしょうか?(未送信) それともアプリを入れる前に送られたメールは見れないのでしょうか?(送信済) もしアプリによるならば送信済が見れるものを教えていただけると有り難いです。 なお、アプリのインストール後、送信受信ともに自分の別携帯とで動作確認しているのでアプリの設定に問題はありません。勿論、SMSの拒否設定もしていません。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

アプリを入れる前に送られたSMSは見れ無いと思いますよ。 そもそも「SMSのアプリが存在しない」という状況を、ドコモのネットワークが想定していないので、マトモな動作を期待するほうが間違いです。

その他の回答 (1)

• maia55jp
回答No.2

>その半日後ぐらいに私のスマホにSMSのアプリが入ってない(消していた)事に気付きました。 SMSを送受信するアプリは、「メッセージ」と言うもので消すことは出来ません。 ドコモのメッセージ機能について http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/b3309a0161b5f5b463120327b6128068 >先日Aさんから「あとでSMSで詳細を送る」と言われ別れました。 ドコモSMSは、送受信全角70文字以内ですので詳細を送るには文字数不足かと 相手は、iPhoneでしょうか? iPhoneの場合、iPhone同士だとSMSもMMSも意識 しない場合が多いので、MMSで送られた場合、受信出来ない可能性もあります。 ショートメッセージサービス(SMS) http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/sms/ iPhoneからドコモへのMMSの送信について http://okwave.jp/qa/q7907565.html