• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのデータの送受信を監視するアプリ

自分のスマホがどこにどういうデータを送信しているか調べるアプリを教えてください。アンドロイドです。グーグルや他のアプリがどういうデータを盗んでいるのか知りたいので

noname#234264
noname#234264

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4784/16852)

スマホでは無理だと思います。 できるとしても野良アプリを使用することになると思うので本末転倒ですよね。 やるんだったら、パソコンでパケットモニターソフトでモニターすれば可能です。 パソコンはWi-Fiと有線LANを装備したものを用意しパソコンをWi-Fiルーターとして動作するソフトを入れてセットアップ。 スマホはパソコンのWi-Fiに接続するようにする。 すると、パソコン側ではパソコンで管理できるWi-Fiを含むネットワーク上のデータを取得できるので端末のIPアドレスを指定して送信先IPアドレスからドメイン名に変換してアクセス先を認識。 送信されるデータは暗号化されていたら内容までは把握できないと思ってください。簡単に複合できるとしたら暗号化の意味がないですからね。 ただし、この方法ではスマホ上で動いているアプリまでは特定できないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

何のアプリが通信を行ったか?は下記のアプリ等を使えば特定は出来ますが、通信の内容までは判別出来ません 「Internet Speed Meter」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.internet.speed.meter 「データモニター:簡単なネットメーター」 https://play.google.com/store/apps/details?id=info.kfsoft.datamonitor 「データ使用量/使用時間/スマートフォン中毒防止: ハル」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haru.android

共感・感謝の気持ちを伝えよう!