• 締切済み

別れ方がわかりません。

はじめまして。 19歳の大学生です。 私は現在16歳年上の男性と結婚を前提にお付き合いしています。 このこの方とは、最近正式に付き合い始めたのですが、以前にも結婚する予定の彼女がいました。つまり二股状態で、私は愛人でした。 最初は、私の役割は、今では元カノですが、当時の彼女さんと、今の彼氏とは、遠距離恋愛でした。彼女の方はわりと離れていても寂しくなかったらしく、また、四年ほど付き合っていたので、飽きや、鬱陶しさがあったらしく、彼女からはほとんど連絡していませんでした。 か彼氏は寂しさや、たまたま好みの顔の私がいたため、私も結構アタックはしていましたが、彼女がいるからダメとはいいつつも、私のことを、この人だったら本当に愛人でいてくれるかもしれないと思ったらしく、身体の関係も持ちました。 そのふ二股状態は、5ヶ月ほど続きました。 あ愛人でもいいから近くにいたいと、最初は思っていましたが、だんだんと、身体だけと思われているのが辛くなり、彼はそうはおもってなかったらしいですが、わかりません。 元カノとたまたまfacebookで友達だったのですが、彼は私に、仕事で大阪に行くと言っておきながら、ちゃっかりUSJに彼女といっていたことを彼女のfacebook で知りました、まあ、愛人ですから、嘘つかれてもなにも言えません。 でも、そんなことを知ってもなお、構ってくれなかったら機嫌をそこねる彼の機嫌をとり、自分の時間を犠牲にして、尽くしていましたが、とにかく辛くて辛くて、それでも笑顔でいなければならないと思うと狂いそうでした。でも、彼が好きでした。 我慢しました。 そして、やっと、今年の8月に彼女と別れてくれました。 やっと、安心出来る、と思ったのですが、家事は全部任せられ、ことあるごとに元カノの話をしてきます。 同棲しているのですが、大学の授業や課題もあり、なかなか家事全部をするのは困難です。 しかし、彼は課題をすると不満そうにするし、家事がやっていないと、すぐに文句をいいます。 こんなことがほぼ毎日で正直、つきあってないときも今も辛さは変わりません。 でも、彼は親に紹介する、とまで言っているので、いまさら別れるなんて、ダメかな、っておもってしまいます。 なんだかゴチャゴチャして気持ちの整理がつかなくなってしまいました。 少しでもアドバイスをいただけると嬉しいです。

noname#225950
noname#225950

みんなの回答

回答No.4

釣りじゃないならよっぽど… だからそんな男を引き寄せてしまうのでしょうか。 アドバイスも何もまだ19歳なのに、何を迷っているのか不思議です。 別れる以外に選択肢が思いつきません。 30歳40歳の女性とかなら年齢的に迷う気持ちも分からないでもないですが。

回答No.3

貴女は学生さんでしょ? ありきたりのフレーズですけど、親が今の貴女の状況知ったら泣くよ。 彼は貴女の事なんてこれっぽっちも考えていないよ。自分の要求に応えられる都合の良い女が、家にいればいいんだよ。 そしてしばらくしたらまた外に女作るよ。 実家に帰った方がいいと思う。 ご両親に相談してみて。 今からでも遅くないからね。

回答No.2

その男のいいように洗脳されちゃってますね。 貴女の親か第3者を交えて別れた方がいいですよ。 これだけは断言出来ます。 この男は貴女を愛してないし、貴女は絶対不幸になります。 それでもなお貴女が良ければそのままでいいんじゃないの? 誤字が多いし、精神が参っている感じがします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

置き手紙をして姿を消す。 とにかく同棲状態を解消することが先決でしょう。 別に、きちんと話し合いをして別れても良いんですが、あなたの住むところを確保してからでないと上手くいかないと思います。

関連するQ&A

  • イライラしてしまいます。

    彼31歳、私34歳 付き合って半年くらいのカップルです。 彼はとても優しくて素敵な人です。 先日彼から私の前に付き合っていた 彼女がバツイチ子持ちだったこと。 彼の親の猛反対にあってダメになったこと を聞かされました。 彼は自分の親が反対していてもいいから結婚しようと いったらしいのですが、元カノにそれはダメと言われたらしいです。 元カノは高校の同級生で同窓会で会って付き合うことになったらいいです。 (彼氏27歳の時) 最初から遠距離で子どもがいたからエッチもほとんどしてなかった と言っていました。 何が問題かというと、 (1)そもそも元カノは彼のことがそんなに好きではなかったのではないか。  それなのに彼は元カノと結婚までしたいと思っていた。  しかし、私との結婚には二の足を踏んでいる状態にイライラする。 (2)元カノとは元々友達だったからという理由で今でもフェイスブックでつながっている。 (3)遠距離だったこともあり彼氏は元カノとその子どもに相当お金を費やした。   彼は預金がなく私とは節約生活をしている。 私は心が狭いのでしょうか。。。

  • 彼氏が元カノと私を比べる(長文です)

    彼とは付き合って4年目になります。が、いまだに彼氏は前の彼女のことを口に出すことがあります(ホントにたま~にですけど・・)。それは喧嘩をした時。いくら喧嘩したからといって、前の彼女はこうだった・あーだった・・と、私と比べてその彼女のことを褒めるんです。その彼女とは同棲していたらしく(ちなみに私たちも今同棲してます)、しかも性格もかなり優しく、大好きだったみたいなんですね。でも就職の関係で遠距離になってしまう・・というのが理由で、泣く泣く別れたようです。それもあってなのでしょうけど、まだ忘れられないのか、よっぽど好きだったのか、4年もたった今でもその彼女のことを話すんです。でもそれは私にとってかなりつらいことです。もちろん素晴らしい彼女だったんでしょうし、私がダメなとこいっぱいあるからだとはおもうんです。でも私は私であって、誰かと比べられたくはない。彼氏は私と結婚したいと言います。お互いの親に挨拶にも行きました。でもこの元カノの存在が常に気になってしまい、例えば元カノが好きだったものは全部認めたくない!とか、こんなの子どもっぽいんですけどそんな風になってしまいました。彼はその元カノのことをいまだに好きなんでしょうか?好きではなくても気になってるんでしょうか。私はもう元カノの存在を気にしながら付き合っていきたくありません・・。

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 同棲解消について

    彼氏と5ヶ月ほど同棲していますが、解消したいです。 理由は、出かけると不機嫌になったり、家事をしていないと遠回しに伝えてきたり、身体をしょっちゅう触ってきたり、そのほかいろいろあります。 正直なところ、彼が仕事から帰ってきてごはん作って家事をして迎え入れるという嫁みたいなことをしてあげるほど私が何かしてもらっていると感じられないので、私もしたいことを優先したいというのが本音です。 ですが、彼はとても寂しがりやで、俺は大事にされていない、俺は私を一番に優先して大事にしてるのにという考えです。 どう伝えればいいでしょうか?

  • こんな女性は普通ですか?

    こんな女性は普通ですか? 元カノに好きな人が出来たと一方的に言われ、まともな話し合いもなく別れました。 私は結婚を前提に付き合うけどいいよねと最初に言っており、元カノもそれを了承していました。 別れた後に、元カノの友達に聞いた話によると 『私とは結婚して、好きな人の愛人でいい』と友達に言っていたみたいです。 体の関係はなくても口でした(キスかフ○ラか不明)とも聞いています。 これは浮気と言ってもいいですよね? それを聞いて私は何だったのと感じてしまいました。 こういう考え方の女性ってどうなんですか、普通なんですか? 早く忘れるべきなんでしょうが腹立たしさがあります。

  • 怒ってもいいですよね?

    28歳の彼氏と付き合っている24歳の女です。 彼とは付き合ってもうすぐ2ヶ月です。出会ってからは2ヶ月半ぐらいです。 昨日、彼氏が大学の友達の結婚式に行ったのですが、帰ってきてからの電話で 「元カノが来てて、今何してるのか聞いたら、不倫してるんだってさ(笑)」 と聞かされました。 大学の友達の結婚式だから、もしかしたら元カノも来てるのかもと思いましたが案の定でした。。 私は前付き合ってた人と元カノの事でよく嫉妬したり喧嘩したので、ある意味トラウマで、この手の話は大嫌いで聞かないようにしてました。 なので、私は怒って「そんな話聞きたくなかったし。元カノの話とか大嫌いだから話さないで」と言い、さらに「何元カノと喋ってんの?また良いなとか思った?良かったね元カノにも会えて」と嫌味も言ってしまいました。 本当に嫌だったのを知っても欲しかったんで。何故あえて元カノの話を出すのかと…。 彼は「ごめん、そんなこと言わんといて」と謝ってはくれたんですが。 嫉妬深いせいですが、これは怒っても良かったですよね?

  • 元カノより愛されていない気がします

    付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 彼は元カノ達に関しては自分に自信が無く嫌われるのが怖くて ご機嫌取りのような付き合いをしてきて、 こんなに甘えられるのは初めてと言っていました。 確かに最初はちょっとした失敗でも かっこ悪いところを見せられないようで落ち込んでいましたが、 今ではしんどいときには前より愚痴ってきます。 どんなことがあっても好きでいてくれるという意味で信頼していると言われ、 信頼してると言った後に家族といるような感じと言われてしまいました。 これは私に女としての魅力を感じなくなってきたということでしょうか? 家族みたいっていうのは恋愛としてのときめきではないですよね? ここ最近彼に他の女の子と会っているか考えると不安になる。嫌だと言いまくっていたため、安心しきってしまったのでしょうか。 最近では、メールも私からばっかりだし、前と比べてあまり構ってくれなくなりました。 院生なので研究、就職など大変で忙しいでしょうが寂しいです。 元カノとは3年付き合って彼が追いかけすぎてダメになったそうです。 私から見れば、元カノに対してのほうが彼は情熱的だったし、 よほど愛していたんだなと考えて虚しくなります。 ご機嫌取りしてしまうほど手放したくない存在だったということですから、、、 前の彼女に勝っていないのは嫌です。おかしいですか? 私もそんな風に追っかけられたいです。 どうしたら追っかけられるようないい女になれますか?

  • 本気の悩みです。。。

    昨日 元カノから「遅いけど本気で好きだったことに気づいた」ってメールが来ました。でも、今はもう別の彼女が居て結婚考えてます。 元カノも結婚 考えて付き合ってました。 でも すれ違いが続いて別れてから約4ヶ月経ちました。 今の彼女は自分より10歳以上若く、正直色々な問題もあります。(借金持ってるとか・・・)自分は30歳です。 でも 俺が居てやらないと駄目なんだろうと思うようになり 相手も結婚考えて付き合ってるといってます。 元カノは2歳下 本気でより戻して結婚したいって言ってくれてます。 普通に生活するにあたって、何の心配も無く(浮気とか)過ごせるのは元カノなんです。昔からそうでしたから。 今の彼女は 正直若いのもあり、一回浮気的な事もあり不安要素はあります。 家事とかを考えれば今の彼女はきちんとやってくれますし。 失礼な話なんですが、実際元カノも、今の彼女も好きです。 昨日から ずっと悩んでいます。 何か ヒントになるようなアドバイスも貰えたらと思ってます。 長文ですいません。。。

  • シンママの恋愛

    長く付き合ってる15歳年上の彼氏がいます。 給料は私の5倍くらいです。 男は最初だけだなーと思うのですが、 必ず週末家行っていい?と聞かれて 私が予定あるときは断るし ないときは来てもいいよと言います。 私が彼の家に行く時もあります。 外食代、遊び代は全部彼が出してくれて 結婚もしてないし、家事くらいは! と思っていましたが、 最初の頃は皿を洗ったりすると手伝ってくれていましたが 最近は全く家事を手伝ってくれません。 私の家にきても寝てるかゴロゴロしてるかで、 彼の家でも私が家事しています。 寝てばっかだねと言ったことあります。 家事しないですが、子供とは沢山遊んでくれます。 私が求めすぎですか? あまりになにもしないので一緒にいることが疲れました。 前にも言ったことあるのですが、 直ったと思ったのですがまた元通りで、、

  • 彼氏 過去

    彼氏の過去が気になります。 付き合って半年、今までプラトニックに限りなく近い関係の彼氏がいます。 そんな彼氏の過去が気になります。 彼には、私と付き合う前に9か月程付き合っていた元カノさんがいて、その元カノさんと付き合って1か月程で性行為をしたそうです。 その元カノさんを含めて2人との経験があるようですが、どうしても彼のそういった過去を受け入れられないでいます。 私と付き合う前、彼氏はその元カノさんと結婚前提で付き合っていたそうです。 私は彼氏とまだ身体的な関係になっていないので性行為がどういうものなのかわからないのですが、okwaveで他の方々の質問を見ている限りきっと愛しい人と身体を重ね合わせる神聖な行為で、そんな行為を彼氏と元カノさんがしていた姿や、彼氏が愛しい目で元カノさんを見つめていたであろう姿を想像すると、激しい嫉妬心に苛まれます。 彼氏に大切にしてもらっているのも日常生活からひしひしと感じるのですが、それでも苦しいです。 どうしたらこの苦しみは消えるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。