• 締切済み

本気の悩みです。。。

昨日 元カノから「遅いけど本気で好きだったことに気づいた」ってメールが来ました。でも、今はもう別の彼女が居て結婚考えてます。 元カノも結婚 考えて付き合ってました。 でも すれ違いが続いて別れてから約4ヶ月経ちました。 今の彼女は自分より10歳以上若く、正直色々な問題もあります。(借金持ってるとか・・・)自分は30歳です。 でも 俺が居てやらないと駄目なんだろうと思うようになり 相手も結婚考えて付き合ってるといってます。 元カノは2歳下 本気でより戻して結婚したいって言ってくれてます。 普通に生活するにあたって、何の心配も無く(浮気とか)過ごせるのは元カノなんです。昔からそうでしたから。 今の彼女は 正直若いのもあり、一回浮気的な事もあり不安要素はあります。 家事とかを考えれば今の彼女はきちんとやってくれますし。 失礼な話なんですが、実際元カノも、今の彼女も好きです。 昨日から ずっと悩んでいます。 何か ヒントになるようなアドバイスも貰えたらと思ってます。 長文ですいません。。。

みんなの回答

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.16

はじめまして。 確かに悩みますね。 私は、結婚して10年になりますが、当時は貴方と同じような状況でした。 違うのは、女性との年齢にあまり差がなかった事と、最低かもしれませんが、二股だった事です。 その結果、私が選んだのは、貴方の場合での元彼でした。 一緒に居ると落ち着くし安心できたからです。 女性としては、別れた彼女の方が美人で、わがままでしたが 正しく「ほっとけない」タイプで好きでした。 でも、よく言われる事ですが「好き」だけでは、結婚は難しいとも思いましたし、ドキドキハラハラの彼女にも疲れてしまいました。 今では、3人の子供に囲まれて自分の判断は、間違いじゃなかったと思っています。 それでも、10年たった今でも、たまに考えるんですよね。 本当に意味ないですけど別れた彼女と結婚してたらどうなったかなんてね。 前置きが長くなりましたが、貴方もどちらを選んでも、また二人と別れて別の人と結婚しても似たような境遇になると思います。 だからここは、好きという感情を置いといて、すこしズルイ考えをしてみたらどうでしょう? 性格が合う事や家事が得意なのは、モチロンですが、いざと言うときに お金を作る力や生活力が強い事や実家の財力や家庭環境、親戚などの環境など自分が窮地になった時、お金や仕事のバックアップが可能か? 後は、Hの相性も大事です。 その他にも色々ありますが、後は当人の貴方が判断すればOKでしょう。 そして最後は、乱暴な言い方ですが勘です。 モチロン、闇雲に選ぶのでは無く、自分の30年生きてきた経験や人を見る目を踏まえた勘です。 最後に私見ですが、借金と暴力は癖になります。(特に男ですが) それと、人は40で迷わずと言いますが、そこまでの時間が貴方は、あと10年ですが今の彼女は、まだ20年近くあるのが引っ掛かります。 長々と失礼しました。

  • sayatea
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.15

こんにちは。 ご質問内容ならびに他の回答者様のご意見を拝見いたしました。 現カノさんと元カノさんを天秤にかけると、現カノさんのほうが下にさがってしまうような気がします。私も前に付き合っていた彼女に借金があってしばらくは、少額貸していましたがそれが元で、彼女を愛せなくなり別れました。 (なんだかバカバカしくなってしまったので。) 借金をしている人の事情はどうであれ、ちょっと要注意です。(奨学金やクルマのローンなど目的があるなら別ですけどね。) 結婚は両家のお付き合いです。ちゃんとやっていける女性ですか? あとは血液型による相性も必要になると思います。 参考になったかわかりませんが、焦りは禁物です。またなにか有りましたら、おいでください。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.14

元カノさんとはすれ違いとのことですが、偶然ですか?。 冷静に考えて、必然的なものや、恣意的なものがあれば、そういうすれ違いは、これからも起こりうると思います。 今カノさんは、まだ自己管理が出来ていない、大人に成りきれていない人です。他人の援助でひとり立ちすることは難しいと考えた方がいいです。何かのきっかけで、自分自身が気づいて自分を立て直そうと考えられるような相手ですか?。 第三者からみると、どちらも失った方が、本当の出会うべき人に出会えるような気がしますけど・・・。

  • sumomocan
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.13

元カノさんの場合・・・ 一度別れているのですから、また付き合っても同じことが起きる可能性は大。 今カノさんの場合・・・ 普通に考えて結婚相手として問題有り。 今カノさんですが、浮気とか借金があることであなたは 「自分が居てやらないと・・・」と思うわけですよね。 けど他の皆さんもおっしゃっているように、多分これが一生続くわけです。 長い結婚生活、また浮気してるんじゃないか?また借金してるんじゃないか?などハラハラ過ごすことになりますよ。 他にもっと質問者さんに合う女性はいっぱいいると思いますので、 もう少し視野を広げて考えるとよいと思います。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.12

一旦どちらの女性にも今の質問者様の気持ちを正直に伝えて距離を置き、「やっぱりこいつ(どちらか)を失うのはいやだ!」と思えるまで待ってみてはどうでしょうか。 それが答えだと思います。 後悔のない結論が出るといいですね。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.11

まあ、どっちもどっちの気がしますが・・・・ 現カノについては、No.7さんと同意見です。 どちらも癖ですからね。 浮気だって一度の間違いではおわることはありません。 発覚していないのがあるだけかも知れませんしね。 借金だって、普通の人は車を買ったり家を買ったり、身内の病気等で等な特別な理由がなければすることはありません。 借金の理由は聞いていますか? ブランド物のバッグやホストに貢ためという、バカ丸出しの理由だったら、質問者さんがかなり努力しないと癖は抜けませんよ。サルのマスターベーションと同じと思った方がいいです。 元カノについても、別れてから気づくのもねえ・・・ メールはいきなり来たのでしょうか? あまりに自分のことし考えていない気がします。 まだ、質問者さんに彼女がいないことを確認してからなら許せますが・・・・ 俺の知人(男友達、女友達ともに)には、「現彼と別れて一人になったとき、やっぱり○○が本気で好きだったことに気づいた」と突然連絡が入ったり、入れたりした奴がいます。 男友達の方は、そうやって夜に元カノに押しかけられ、(遠距離なので帰るのは無理、宿も取っていなかったため)マンションに泊めて翌日返したそうです。 女友達の方は逆にそうやって今は遠距離となった元彼の方に押しかけました。 どちらも却下されたそうですが・・・ 女友達の方はやはり「今の彼女を大事にしたい」と断られたそうで、男友達の方は「いきなり泊まるしかない状況で押しかけ、あわよくば身体の関係を持ってよりを戻そう」(と思われる)という行動が気に食わない、と言ってましたね。また、俺と同じように、「自己中な考えや行動を起こせる時点で、もう信じることもできない」とも言っていました。 あまりアドバイスになりませんが、正直、どっちもどっちな気がしますので、あとは質問者さんがどちらをより好きかでしょう。

kazu2133u
質問者

お礼

そうですよね。 結局は自分の判断ひとつなんでしょうね

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.10

男です 「俺が居てやらないと駄目なんだろうと思うようになり」 こういう結婚はしないほうがいいです。 あなたが居たって彼女の駄目は直りません。そういう生活パターンをもった性格なんです。 むしろ甘えてもっと駄目になります。 安心して、もっと浮気し、もっと借金するでしょう。(あなたにかくれて) 結婚は両方とも精神的にも経済的にも自立している同士のほうがいいです。最低、精神的に自立していてほしいです。 どちらか迷ったら、ひとりずつ100点満点で何点つけれるか、採点してみてください。意外とはっきりしますよ。 (配点例) 体の健康度・・25点 心の健康度・・25点 喧嘩しないですごせる相性はいいか(セックスの相性含む)・・20点 家事能力または自分で稼げる経済力・・20点 相手の実家は健全か・・10点 採点項目や配点は自分なりに設定してください。 そして、 あなたは何点以上の人となら結婚する気になれるか。 あなた自身を採点したら何点になるのか。  

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.9

女性の立場から、ですが。 別に、相談者様がいなくても、今カノは生きていけると思います。 でも、誰かが「俺がいないと」と思うことで、相手の成長を 邪魔してしまうカップルは、よくいます。 逆もしかり。 「私がいないとこの人はご飯も作れない」とかね。 そういうことを思い始めたら、なんかその関係って、微妙です。 「この人は1人でも大丈夫」と相手を信頼することからしか、 パートナーシップって、芽生えないと思うのですが。 相談者様が、どんな結婚を望まれるか、によるんだと思いますが。 一生、保護者でいたいですか? それとも、パートナーが欲しいですか?

kazu2133u
質問者

お礼

今カノへは、これから大人になっていき自立してきてくれると望んでの 結婚決意でした。 今のまま続くのであれば ただの保護者になってしまいますよね。

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.8

ちょっと合理主義的ですが、愛情が同じようなら、彼女に付随するものを総合的に比べれば 答えもでるのではないでしょうか。 結婚となると二人だけの世界にこもれませんから、結婚後の親族の付き合い等も含め、 家族を築き生涯をともにすることを想像してみましょう。 今はあなたは元気で覇気もあるかもしれません。 でも、落ち込むときもくるでしょう。 「オレがいなくては」という思いは相手を依存させます。生涯そういう関係がつづくとしたら? 他にも生活態度、経済観念、身体の相性、育児等、一番妥協できて、求めているものが多い方がベストな相手ですよ。 付き合ってる段階は、お互いが相手を探している状態です。遠慮なく比べていいと思います。 ちなみに私は、結婚するには気になる点が3箇所ある彼がいました。 泣いて別れたくないという熱意に負けて結婚しましたが、 結局一年もたたずその3箇所が原因で別れました。 その後、当時同時期にアプローチされていた別の彼と再婚し今年スイートテンです。 一時の同情できちんと比べられなかった自分の間違いに、今でもバカだったなと思いますよ。

kazu2133u
質問者

お礼

正直 愛情なのか 情 なのか分からなくなってる所もあります。 もう少しよく考えてみます。

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.7

10代で借金を持ち、浮気。既に結論は見えてる気がします。 浮気は「癖」です。ついでに借金も「癖」です。 直すのには両方ともそうとうの覚悟が無ければなりません。 あなたにその覚悟があるのなら今彼女を取って下さい。 落ち着いた環境が欲しいのであれば前彼女を。 ただ、別れるにしてもちゃんと誠意を持って別れて下さい 頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 本気の恋、結婚とは?

    27歳の女です。 今までに「この人の為なら何でも出来る」と思える男性に1度しか出会っていません。 でもその人はヒモでだらしなく、結婚できるような相手ではありませんでした。 他にも付き合った人はいますが、好きだけど愛までいかないというか、自分の気持ちの中で「友達以上恋人未満」で終わってしまいます。 私が乗り気で付き合っても友達以上恋人未満で終わり、私が相手の事をよく知らなかったり、断りきれずに付き合うと友達以下で終わってしまいます。 いつかは結婚もしたいなぁとは思うのですが、そう思える男性が果たして現れるのかどうかとても疑問です。 そう思えるような男性はそんなに沢山現れないのが普通なのでしょうが、皆さんは恋人が変わるたびに本気の恋をして、結婚したいなと思ったりしているのでしょうか?(学生など現実に無理だとわかっていても、漠然と結婚を意識しますか?) 浮気されて悲しくなったり、泣いたり、やきもちやいたり、別れた時に落ち込むのは本気の恋だからですよね? 周りを見ていると男女かかわらず、別れたり浮気問題で落ち込んだりしているのを見ます。 本気で好きじゃなかったらそんなに落ち込まないと思うので、多分本気なんだろうとは思うのですが、私はそのようにはならないので疑問です。 普段から私は冷めてるとは思うのですが、私が変に冷めているだけなのでしょうか?私って変ですか? 相手の事をよく知らないで友達の紹介とかで付き合う時とか、どうして本気になれるのかわかりません。 それともそういう人たちは恋に恋してるだけというか、錯覚しているだけなのでしょうか? また、私の歴代彼氏はみんな借金持ちとか、マザコンとか、×イチとかであることが後々判明するのですが、これは巷にそれだけそういう男が多いのか、それとも私の見る目がないだけなのかも謎です。 「理想高いんじゃない?」ってよく言われますが、私の条件なんて借金しないとか、暴力を振るわないとか、浮気癖がないとかごく普通の条件だと思っています。 それに自分の条件を満たすような素晴らしい人が現れても、果たしてその相手を自分が愛せるかどうかは別ですよね? 文句のつけようがない良い人でも、なんとなく良い人で終わってしまう人とか。 それともそういう相手は貴重だし、間違いないので本気で愛してなくとも結婚したほうがお得って思って結婚してしまったりするのでしょうか? 色々考えたら死ぬまで結婚相手なんて見つからないような気がしてきました。 みなさんの恋愛や結婚はどういう感じなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 本気で殺したい

    本気で殺したい 本気で兄を殺したいです。自分は21歳大学生です 理由は (1)34歳 (2)無職 (3)家の家事は何もしない (4)高卒なのにおれは頭がいいと意味不明なことを言う (5)自分のことは棚に上げて人の事をいう (6)家の中ではゲーム、パソコン(ゲーム)もしくはレンタルビデオを見る (7)何百万もパチンコで借金したあげく親に立て替えてもらったのに関わらずまだパチンコからは抜け出せない。 (8)夜中に一人ごとを延々という まだまだ理由はありますが、同じ屋根の下に暮らすのは限界です。 はっきり言って本気で殺したいです。 そこで思ったのは殺すという感情は私の脳がおかしいのでしょうか? すいませんが回答宜しくお願いします。

  • 彼は本気なのでしょうか?

    悩んでいます。 私は20歳。彼は23歳。付き合って3ヶ月になります。 「結婚しよう」と言ってくれています。 父が自営業をしており、彼は父に雇われて働いています。 彼は父にちゃんと付き合っていることを言ってくれました。 父はあまりいい顔はしていません。 理由は、借金があること(車好きなので) 女癖(詳しい話はよく分からないけれど) のようです。 借金については私も気になっているところです。 結婚話が出てからも、車を買いたいとか車を改造したいとか。 まだ恋人だし、彼が稼いでるお金だしと思って 今のところは聞き流しています。 彼は、仕事をやめようかと言っています。 私は親の印象が悪くなるし、 なるべくならしないでほしいと思っています。 彼は今までに何回も仕事を変わっているそうで、 このまま結婚という話になったら…と 考えると不安になっています。 彼は本気で私と結婚したいと考えているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。本気と浮気について

    妻子ある男性とお付き合いをしています。 彼は、私との付き合いは浮気ではなく、本気だと言い切ります。 でも彼を取り巻く環境、家庭を壊す気はないとも言います。 先日、ちょっと喧嘩になったときも「こんなすれ違いくらいで 揺らぐような気持ちではない」と言ってくれたりもします。 ですが、自分の環境を壊さない、ということは、私と人生を共に歩むことはあり得ない、 ということなのに、何を以ってして、「本気」だと 言い切ることができるのか、男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋の悩みです。教えてください。

    私は、今付き合って一年の彼氏がいます。彼は今までで3人目の彼氏です。2人目とは付き合って5年目に彼が仕事の都合で遠くへ行き彼の浮気が原因でフラれました。今付き合っている彼は、高校の時の同級生で、卒業して24歳の時に偶然再会して付き合うようになりました。高校の時に私の好きな人だったので付き合えてとても幸せに思っていますがとても悩んでいるのです。悩みは二つあって、一つは、彼氏の元カノのことです。偶然再会してから付き合う直前までお互い彼氏彼女と辛い別れ方をしていることを語り合いました。その時彼氏は元カノと結婚寸前まで話をしたりラブラブだったのだということを聞いてくやしくなりました。彼氏はとても彼女に本気だったのだと思いました。付き合っているのだから結婚したいと思ったり、ラブラブなのは当たり前と思います。その元カノが私の小学校のころの同級生とわかって、学年一かわいい人だったということがわかり、とてもこわくなりました。何もかも私は負けているのではないかと思ってしまうんです。彼氏に直接聞いたら、私は今までで一番だと言うのだけどとても不安なります。もう一つは、彼氏の家族です。彼氏の家に私は週末だけ泊まりに行っています。最初に泊まりに行ったときに、彼氏の母親とおばあちゃんには軽く紹介されて挨拶をしました。彼は父親とはあまり仲がよくないので挨拶はしたことがありません。父親がリビングにいる時は彼氏が壁になり私を隠すように私を彼氏の部屋に連れて行きます。そんな調子だし、今まで彼氏の両親にまともに紹介されたわけではないまま一年がすぎ、彼氏がそろそろもっと仲良くなったら?仲良くなっていいよと言われ、仲良くなりたいとは思うのですが、逃げるように玄関から出たり入ったりしていたため自分から話しかけたりするのがとてもこわいのです。挨拶のチャンスがわからないのです。 以上質問は二つで、 一つ目は、彼氏はとても本気で付き合っていた元カノのことをもう忘れ私のことだけを好きだとは思うのですが、私が勝手に思い込んでいるのか元カノに劣っていると思ってしまい、とてもつらいです。どうすれば自信がでますか? 二つ目は、彼氏から彼氏の両親と仲良くなっていいと付き合って1年目ぐらいに言われたのですが、1年間挨拶程度を何回かしただけなのに自分から話しかけたりするチャンスがわかりません。彼氏の両親とも仲良くなりたいし、いい彼女と思われたいです。どのようにすればいいと思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 風俗嬢にすぐ本気になる

    昨晩 旦那に別れてくれと言われました 結婚して、10年 最初の2年から3年 家事をせず、2度 浮気され 浮気で終わらず 本気になり その時も別れてくれと言われました。それで、 反省して 今ゎ洗濯、食事ゎしてる状態です 3ケ月前から こそこそメールしてる姿などで 怪しいと思い 財布の中をみたところ風俗の名刺がでてきました。風俗くらいと皆さん、お思いに なるかもしれませんが 以前の2度の浮気ゎ風俗嬢なのです 離婚をしたぃ理由に以前の家事を疎かにしてたことなどを言われましたが、納得できず 問いただしたところ また 風俗嬢とプラィベートでもデート してるとのこと 私ゎあまり外出するのが好きでわ なぃので 休日 旦那1人で よく外出していました もぅ少し一緒に寄り添ってれば…と思ったりもしてます 気持ちが離れてから 気がついても遅いですよね

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 本気かわからない

    彼は本気でしょうか。 付き合って二週間くらいの彼がいますが、いまいち騙されてる気がします。 ・知り合ってすぐ告白されて、断ったものの三ヶ月間アタックし続けてくれた ・誕生日の前日に病み上がりでプレゼントを渡しに来てくれた(付き合ってない時) ・8時間寝れないと動けない人なのに、寝れなくなったとしても会いに来てくれる ・週に一度しかない休みに私に会いたいと言ってくれる ・今まで何を言われても変えなかったタバコを、私が言ったら段階を踏んでタールを落としてる ・「これで本気だって信じて」と合鍵を渡される ・バイト内恋愛のため周りには秘密で、飲み会で私の恋愛の話になったり、他の男子と仲良くしてると、解散した後に呼び出され、「他の男とイチャイチャしないで」と怒られる ・私は付き合うのが初めてなので、身体の関係は最低半年はしたくないと言ったのに、彼の家に行くと必ず触ってくる。触らせてくる。 「こんなの風俗と一緒じゃん。」と言うと、「お前だから気持ちいいんじゃん」と言われる ・ペアリングを買おうとしてる(これは引きます) ・バイト先では彼のが立場が上で、キビキビしてるけど、二人で会うとすごく甘えてくる ・「お前がいなかったら俺今の仕事辞めてた。本当に感謝してる」と言われる(上手くいってなかった上との関係を取り持ったり、愚痴を聞いたりしていたため) ・「会いたい」と言うくせに毎回30分遅刻してくる ・自分が「会いたいから」私を呼び出すし、自分が「好きで我慢出来ないから」手を出してくる。結局自分本位 ・元カノが浮気性、メンヘラが多かったため、何も知らない私に来ているのでは? 何を言われても信じられず、必ずケンカになります。私が疑い深いのもありますが。 以上の点から信じてみてもいいと思うところはありますか?

  • 進路について。本気の悩み

    まずはじめに、駄文、長文お許しください。 僕は今本気で悩んでいます。 いま、大学一年生で、進級できるかできないか瀬戸際のところにいます。 大学はいわゆる関関同立の一つで、現役です。(理工、機械工) 悩んでいる内容ですが、今、高校時代に比べ、勉強が格段に難しくなり、 いよいよ次のテストでしくじると留年確実、といった状況に置かれ、 かなり厳しい日々を送っています。 そこでなのですが、次のテストでもし、仮に、留年することになってしまった場合、 学校を休学して浪人(と言ったら間違ってる気もしますが)しようと思います。 その場合、志望校は早慶、MARCH、または中堅国公立あたりにしようと思うのですが、 果たして、その選択は正しいでしょうか? (参考までに、現役のころは今の学校のほかに明治大などに合格しました。) 今はブランクがあるのでたぶん偏差値でいうと50あるかないか位です。 その場合の予備校のコースの選び方なども教えていただけると幸いです。 また、同じような経験をされた方、いられましたらその時の経験談など聞かせていただけると 嬉しいです。 最後に、こんな質問するならテスト頑張れよって思う方も多いと思うのですが、 僕なりに努力はしています。失礼を承知での質問ですが、どうかアドバイスなどを いただけると嬉しいです。