• ベストアンサー

睡眠導入剤をやめるには

入眠時にルネスタ2mg1錠 夜中(2-3時)に毎日目が覚めたときにレンドルミン0.25mg1錠 その他デパス0.5mgも一緒に ですが まあ 飲まないにこしたことはないので 飲まないで眠れる方法ありますか 10年以上飲んでいますが そんなに深刻に考えていませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winipeg
回答No.1

睡眠薬なんてなくても人間いつか眠れる と言っていた医師もいましたが、やはり、予定があるのになかなか寝付けないのがもんだいなわけで。 私としては、ぐったり疲れるまで運動する。というアドバイスぐらいしかできません。 あと、寝る一時間前に電灯を一段階暗くしておくとよいようです。

amx07238
質問者

お礼

いえ よいアドバイスです さて それでは 気合いを入れますか・・・

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

連休などがあったら、眠くなるまで起きていたらどうでしょうか。飲まないでも眠れるかどうか…

amx07238
質問者

お礼

若い頃はよくしましたが 最近は持つか・・・ 持たなければ寝てしまうということですね