【ネット契約】オススメ教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 引越しに伴い、新たにネット契約する事となりました。
  • 条件として、外でも使えること、通信料が多いこと、複数のデバイスを接続したいこと、月々の支払を安く抑えたいことがあります。
  • モバイルルーターと固定回線の両方を検討しているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ネット契約】オススメ教えて下さい!

引越しに伴い、新たにネット契約する事となりました。 不動産屋のインターネット契約担当さんから、何度かアパート(新築、NTT回線)オススメの契約の電話もあるのですが検討中と答えています^^; 条件: 1,外でも使う ノーパソ・モバイルルーターで、外から生放送配信(ニコ生、ツイキャス等)をする事が多くあります。 2,通信料はとても多い 職業柄毎日配信、ネットを使用する。 3,iMac(OS X 10.5)は書斎、MacBookPro(未購入)は全部屋で 間取りが2LDK、12帖リビングを真ん中に、6帖部屋が夫々離れています。 私の部屋は角部屋で、どの部屋にも窓があります。 出来れば自宅にいる時は有線で使用したいです。 4,スマホ2機も家ではWifiに接続したい auスマホとdocomoスマホ。 (料金支払いはau→家族、docomo→会社) 5,出来れば月々の支払を安く抑えたい 備考: ・過去一年以内に私名義でNTTの契約をしています。 (2014年2月半ば頃、解約→J:com親名義→解約) 過去一年以内に契約を解除すると同じ年内は契約出来ず、解約後は一年でリセットされると聞いたことがある様な無い様な… ・アパートは新築で、NTTの線が通っているようです。 ・テレビ穴と電話線?らしき穴はすべての部屋にあります。 ・固定電話は使用予定なし。 ・この家に2年住むかは未定。 ・今はとりあえずauスマホ(HTL21)のデザリングを使用。なるべく早くインターネット契約、利用したい。 ━━━条件は以上です。 『固定回線』と『モバイルルーター』、2つ欲しいところです。 モバイルルーターを固定回線とするのもアリかなと検討中です。 オススメのネット環境がありましたらお教え下さい^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

料金と通信速度と安定性を比較条件にすれば、フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ+ひかり電話、これ以外の屋内ネット契約は考えられません。

00m1-yan00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 検討し、NTTフレッツ光に決めました^^

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.2

そのアパートは、どんな回線が利用できるんですか? 勝手に回線を引けるんですか?

00m1-yan00
質問者

補足

すでにNTTの回線が通ってるらしいです。 壁に穴を開けるとか、大掛かりな工事がない限りは大丈夫だと思います。 そんな大掛かりな工事を伴うインターネット回線を引いたことがないので分かりませんが(・・;)