• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校交換留学

交換留学をしいです。 そこで、ICCのニュージーランド交換留学の奨学金制度に応募したいと思っています。 次の質問に答えてください。 1 成績はどれくらいあった方がいいですか? 2 倍率はどれくらいですか? わかりにくくてすみません。 お願いします‼︎

みんなの回答

• 回答No.1

ICC高校留学のホームページは見ましたか? 倍率は年度によってもかなり違うと思います。それを気にするよりも、適性検査や英作文に関して調べた方が良いと思いますよ。 一応リンクを貼っておきますね。http://www.koukou-icc.jp/scholarship/ また、本気で奨学金制度を利用したいとお思いなのでしたら、OKwaveで聞いてもあまり意味の無い質問ではないでしょうか。 上記のホームページから資料請求をして、いろいろ調べてみてください。 留学先だと多くの事を自分で調べないといけません。質問者さんはまだ若いですし、練習だと思っていろいろやってみる事が大事だと思いますよ。 留学をしようと、何か新しい事に挑戦しようと思う事はとてもすばらしい事だと思います。 大変かもしれませんが、頑張ってください。