• 締切済み

高校交換留学

交換留学をしいです。 そこで、ICCのニュージーランド交換留学の奨学金制度に応募したいと思っています。 次の質問に答えてください。 1 成績はどれくらいあった方がいいですか? 2 倍率はどれくらいですか? わかりにくくてすみません。 お願いします‼︎

みんなの回答

回答No.1

ICC高校留学のホームページは見ましたか? 倍率は年度によってもかなり違うと思います。それを気にするよりも、適性検査や英作文に関して調べた方が良いと思いますよ。 一応リンクを貼っておきますね。http://www.koukou-icc.jp/scholarship/ また、本気で奨学金制度を利用したいとお思いなのでしたら、OKwaveで聞いてもあまり意味の無い質問ではないでしょうか。 上記のホームページから資料請求をして、いろいろ調べてみてください。 留学先だと多くの事を自分で調べないといけません。質問者さんはまだ若いですし、練習だと思っていろいろやってみる事が大事だと思いますよ。 留学をしようと、何か新しい事に挑戦しようと思う事はとてもすばらしい事だと思います。 大変かもしれませんが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 交換留学の奨学金について

    私はアメリカの高校に交換留学しようと考えていますが、交換留学の奨学金制度についてご存知の方いませんか?

  • 高校留学について

    私は今中学3年生です。高校一年生の3月からアメリカかカナダへ留学したいので、奨学金制度を使いたいと思っています。今、AFSのA日程に応募しようとしているのですが、選考試験のELTiSに合格できるか不安です。私は中学2年生の時に英検二級をとったのですが、ELTiSに受かると思いますか?ELTiSの対策を教えてほしいです。また、出願の際に学校の成績はかなり影響するのでしょうか。

  • 高校生交換留学についてです

    高校生交換留学についてです 1、調べて行くにつれて被害者の会的なサイトがありましたが   あそこの書いてある事ってホントなんですか!? 2、あの団体はホストの質が高い、ケアがしっかりしているなどが   ありましたらお願いします 3、募集から出発までの期間ってどれぐらいですか?   長くて何ヶ月、短くて何ヶ月など 4、国から出る奨学金にも選考試験があるんですか? 5、8月の出発(新学期からの留学)には、何月に応募しなければならないんですか?   試験の期間なども考慮して しらない事ばかりでいけるか不安になりシッカリしらべなければと、、、 分かる範囲でいいので回答お願いします

  • 「高校生交換留学」高校生交換留学への参加

    「高校生交換留学」高校生交換留学への参加 上記のとおり留学をしたいと考えています。 公立高校の普通科から、低費用で留学するには奨学金が出る この留学が一番いいと思っています。 実際10ヶ月で100万程度らしいので月10万と何とか行く事が出来ます。 そこで留学斡旋団体を調べ結果多くの団体がありました。 その中でオススメの団体を教えていただきたいです。 1、オススメ団体 2、他の留学プロジェクト(上記のもの意外で) 3、奨学金について 4、語学力について(英検何級、TOEFL何点etc...) 5、試験の内容と合格条件 6、試験者数と合格者数 分かる範囲で結構ですのでお願いします

  • ニュージーランドへの高校留学

    今高校1年生です。 ニュージーランドに奨学金付で卒業留学ができる団体を知りませんか?

  • 短期留学、奨学金はでる?でない?

    今度、ニュージーランドに6週間の短期留学に行くことになりました。 私の通う私立高校の交換留学です。 この場合、奨学金をだしてくれるところはあるのでしょうか? ちなみに自宅は広島です。

  • 交換留学に反対する親

    現在、慶應義塾大学の2年生です。高校の時から英語が好きで、1年生のころから、ずっと交換留学の応募に向け準備してきました。所謂純ジャパですが、TOEICは910点、TOEFL iBTも100点を取りました。 ところが、親が経済的理由から交換留学に反対しています。交換留学ですから学費はかかりませんが、滞在費や、留年した場合の学費・生活費は一切出さないと言っています。 私はアルバイトを掛け持ちし、貯金していますが、正直に言って足りません。でも、どうしても諦められないのです。 交換留学の面接では、「両親は留学に賛成しているか」と聞かれるそうです。正直に答えれば、両親の賛成は得られず、資金も工面できていないため、落とされるように思います。仮に嘘をついて合格しても、取れるかどうかも分からない奨学金に頼るのはリスクと感じています。もし合格後に辞退することになれば、再度の応募は絶望的になると思います。 交換留学に行った先輩にお伺いしたいと思います。このような状況でも、交換留学に応募すべきでしょうか。仮に応募する場合、面接時には、このような境遇を正直に話すべきでしょうか。アドバイス、宜しくお願いします。

  • 交換留学したいですのですが

    現在、高校2年生です。将来絶対に英語を話せるようになりたいです!! そのために、大学進学後交換留学をしようと考えています。 質問は (1)交換留学の制度が充実した大学(国公立で)はどこですか? (近畿圏内を希望します・・・) (2)留学をするまでに必要だと思われる資格や、やっておいた方がいいと思うことは何ですか? (3)英語を上達するために今(高校生)でできる事は何ですか? (1)~(3)まで全てに答えなくても結構ですので、どれか一つでも知っている知識のある方は教えてください。 お願いします!!

  • 高校の正規留学を考えています。

    高校の正規留学を考えています。 現在中学3年生なので、タイミング的には遅れてしまいましたが一年低くして留学したいと思っています。 金銭的な面で、問題が多々あるのですが、奨学金などの援助はないのでしょうか? 行こうと思っているのは一年未満ですのでずっとではありませんが。 出来れば、ニュージーランドなどにしたいと思っています。 また、現地で働きながらその留学費用を支払うなどはできないでしょうか? よく知識がないのでわかりません。 他の手段などがあれば是非教えてください。

  • 交換留学したいのですが

    僕は現在中3でまあまあのレベルの中高一貫にかよっています。実は高校で1年間英語圏以外へ留学したいので交換留学を希望しているのですが、成績が悲惨です。200人中190番くらい。英語数学なんて2です。もちろん条件をクリアできるよう今の学校で頑張って成績をあげればいいのですが、うちの学校でまんなかくらいだと早慶レベルです。先輩は140番で慶応SFCです。正直、自信ありません。 留学団体AFS,PIEE、AYUSAの資料を取り寄せたんですが応募条件は「中程度の学力」でした...ビミョーな表現。全国の中学生の中?それとも今の学校で中?その後電話がかかってきて「見て判断するからとりあえず応募して」と言われました。 前に塾で公立中学の英語のテストを見せてもらいましたが、簡単で驚きました。これなら自分でも5がとれるかも、とすら思いました。 最近、留学したい気持ちが高くなってきてレベルを落とした高校へ進学したほうが留学できる可能性が出るよな、と思い始めています。 高校受験するなら2学期から公立へ転校したほうがいいとも言われたし、悩んでます。 極端な例ですが灘高校の最下位と偏差値30代の高校の1番だとどちらが選ばれますか?