• 締切済み

すごく泣き虫なんです。

anna7777の回答

• anna7777
回答No.1

私も同じですよー。 けっこーすぐ泣きます。しかも泣いたら、「あんたすぐ泣いたら、何がいいたいかわからないでしょ?!」と母親に怒られます。 最近、結婚を前にして、色々問題があって泣くような場面が多いので、もっと怒られるんですが・・・ こういうのはどうでしょうか? 『泣きながらでもいいから意見を言う!』 私はこれで乗り切っているところです。 だから、意見を求められた時に、「あっ泣きそうだ!まずい・・」と思ったら、 「私、話の途中で泣くかもしれないけれど、最後まで話を聞いてね」 と伝えるんです。 そして、ちゃんと泣きながらでも自分の意見を伝えれば、みんなわかってくれると思います。 伝えるという一生懸命さが伝われば、大丈夫ですよ。 彼に「本当は帰ってきてほしいけど、私も頑張る」と口で伝えなければ解らないこともきっと多いはず・・・ 泣いたら声がでなくなってつらいと思います。 それを「私は今話すんだ!」と少し冷静になって、そして気持ちを伝えられるようがんばってください!!

noname#8412
質問者

お礼

ありがとうございます。私がははにいつも言われる事は「あんたがいくら正しい事を話していても泣いているというだけで信用がなくなるんだからきちんとしなさい。」です。彼女の言う事は逐一正しいのでいえないというのもあるんですが・・・彼にはなきながらでも話しています。