• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女友達は会うのを嫌がっているのでしょうか)

女友達は会うのを嫌がっているのでしょうか

srukbadeflaqewの回答

回答No.3

>元々最初から断るつもりだけど、下手に嫌われたくない からギリギリまで調整しているふりをしていたのではないかという 疑念も一方ではあります。 わかってらっしゃる。女子に限定されないとは思いますが、無関心な相手にも嫌われたくないのでそういう答え方をしています。 男子の方が感情だったり経験を引きずる傾向が強いので、女子はできるだけわだかまりが残らないようにしたいのです。 そういうことが続くようなら恐れ入りますが質問者様の優先順位はかなり低いと思われます。 ちなみにOKなら二つ返事で答えると思います。

acid1019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなりに自分もアプローチされたことあり、嫌われたくない感情が働きいう時もありますが、礼儀として嫌われてもいいから正直に話すようにはしています。 他の人に目を向けつつやろうと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。 女友達とデートについて

    新しく知り合った20後半の男友達がいました。 メルアドをメモって渡したんですが、何度試しても送信できなかったらしく、友人に聞いて連絡をよこしてきました。 最初、友達と遊ぶときに皆で集まって遊んでいました。 海外からの帰宅後 彼に連絡をしたら「○○のいない日本はつまらんかったよー・・・(TT)」と言いました。 夜に予定が入ってる日の前夜 連絡があり 午前中に予定があって昼頃私の家の近くを通るから 昼に予定がないなら乗っていかないか? 寝そうだから・・」っとの連絡。 暇だったのでOKしました。 予定の時間よりも早く到着した彼。理由を聞いたら、予定を早く切り上げて私を優先して来たとの事。 彼の弟から連絡があり、3人で遊ぶことに。 その弟とも面識があったので楽しく遊びましたが 彼は悔しそうな顔をして弟が邪魔だぁのように言っていました。 私の夜の予定が終わる時間を聞かれ、待ってるとのこと。なので予定が終わってからまた遊びました。 遊んだ日、彼のことを目で追ってる自分が居て、少し気になってるんだなということがわかりました。 後日、旅行のお土産で彼から頼まれていた物を渡したいから時間を作って欲しいとお願いしました。 平日の夜か休日が空いてるとの事。 全部じゃんって思いましたが・・。 私は男友達として「遊ぶ」つもりでいました。 会う日の前日、彼はメールで「明日はいい天気みたいだね~、とびっきりの「デート」日和だわ!(^0^)」と言いました。 デートって思ってたみたいです。ビックリしました。 遊びました。もっと彼を気になるようになってしまいました・・。 また遊ぼうとなり、今度は私もデートと思いたい気持ちもあり、 彼に思いっきりデートっぽいことをしないかと反応をみるために試しに言ってみました。 彼はそうだね~!じゃあ水族館とか動物園とか私の行きたいところに連れて行くと答えてました。 やはりデートって思ってるようです。 私は彼のことが気になっていますが、彼は私と出会う前 気になる子がいたようで 今は微妙だけどね・・と言っていました。 彼も彼なりに仕事のことや その女性のことで色々あるようです。 彼から遊び日時どうしようか~との連絡がないので女としてはちょっと彼の様子を見るためにも待ってみようと思っています。 私は彼にとって普通の女友達だと思ってるんです。 少しでも気になる存在の女性なら嬉しいですけど・・。 男性は 女友達と遊ぶのにデートって使いますか!? 彼の気持ち・・男性の方わかりますか? 教えてください。

  • 彼に会いたくなくなるのは何故?

    彼と付き合い半年です。 彼は仕事が多忙で休日も仕事をしています。 それもわかってお付き合いしています。 連絡も負担になってはいけないと思い、こちらからはしません。週に一度会うのでその前に連絡をいれるくらいです。相手からはちょこちょこ連絡が入ります。 本題ですが、会う予定の前日に明日は会えるか連絡すると、大事な仕事が片付かないので会えそうにないと言われました。 それは全然良いのですが、前日に言われるのに腹がたちます。こちらだって予定を空けているのに、、と思ってしまいます(彼には言いませんが)。 来週は会えるようにするから、空いてる日にちを教えてと言われますが、なぜかムカムカして会いたくなくなります。なので、日にちは指定せず、からだ無理なくねーと返事したのみです。 彼氏のことは大好きなのですが、会えなくなると、とことん会いたくなくなります。来週も再来週も本当は会いたいけど会いたくありません。 私の本心は彼を好きではないのでしょうか。 ほんとに好きなら、日にちを早く決めて会いたいと伝えているのでしょうか。 私のほうもいろいろ重なり頭がパニックになっています。どう思われますか?

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 飲み屋の女の話ばかりする男性

    そういう人は本当はもてないですか? 飲み屋の女のコにキスをせまられてした。とか好きだ好きだ言うんだ。 とかまた他のお店のコが この間気に入ってく れてママから番号きいて連絡しました。 すごくタイプなんです!!って連絡してきたんだとか。。。 飲み屋ではずいぶん、はぶりも良いみたいですか(汗) 最初、キスしたってときはヤキモチやいたりしてましたが、 今となっては飲み屋の女のコの話ばかり彼女に言ってどうしたいんだろうかと思います。。。

  • 遊ぶ前日になっても連絡がこない

    知り合いに飲みにいこうと言われたんですが日にちは決まってました。場所と時間はまた連絡すると言われたんですが遊ぶ前日になってもその連絡がきません。相手は男性でこのことを言われたのは10日前くらいです。私と遊ぶ気がないんでしょうか?

  • 気になる女友達へのプレゼント

    いつもお世話になっております。 一つ年下の気になる女の子がいます。 その子は再来週の日曜日が誕生日なので、何かプレゼントを渡そうか悩んでいます。 当日に会う予定はなく、前日に相手からのお誘いでテーマパークに一緒に行く予定です。 このお誘いの前にも何度か食事等もしており、お互い良い関係ではあります。 しかし、この方とは依然一度お付き合いしたことがあり、その際は2か月で振られました。 理由として、親が厳しいため連絡をとれなかったという話でしたが、相手の気持ちがどうだったか等はっきりとは聞いておりません。 今の関係は、振られてから1年以上経ったのちに相手から連絡をとってきまして、食事等もすべて相手からのお誘いです。 私としては振った理由は気になるものの、概ね良い感情を持っています。 話は長くなりましたが、プレゼントはするべきかどうか、するならプレゼントをするにしてもどういったプレゼントをするべきか。 相手は今回で25歳になります。性格は少しおとなしめ。恋愛経験はあまりなさそうです。ブランドが好きで財布や鞄はブランドものを使っていました。甘いものは苦手なようです。 自分としては、何か食べ物が良いのかなと思ったりしますが、どうでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼女と女友達

    仕事が忙しく遠距離の彼がいます。 仕事が忙しい時はメールや電話も催促することなく寂しいなと思いながら趣味や自分の時間を楽しむようにしていました。 時間が出来れば連絡もくれますし、好きでいてくれているとは思うのですが、彼がたまに電話やメールをする女友達が気になります。 私にも男友達はいますし、何人かで遊ぶこともありますが電話やメールは連絡事項が多いです。(どうせ会って話しますし) 私とはいつでも連絡取れるしきっと女友達から連絡来たらたまに話す女友達を優先するんだろうなーと思ってしまいます。 その友達とは元気?って感じで深い話はしてないみたいですが。 どのくらいの頻度で話してるかはわかりません。 仕事が忙しく辛そうな時は支えてきましたが、私は離れているしいなくてもいいんじゃないかと思う時があり辛くなってきました。私が心配性なところもありますが心が折れそうです。 女友達と好きな人は別物なのでしょうか? そういう不安を喧嘩にならずに伝えるいい方法はあるでしょうか?

  • ドタキャンばかりする女友達

    私の女友達について、 みなさんの意見をお聞きしたく、質問させて頂きました。 多少愚痴のような文章になってしまうので、その辺は長い目で見ていただければ幸いですm(__)m その女友達というのは、私の学生時代からの友人なのですが、とにかくドタキャンが多いのです。 1ヶ月以上前から決めていた約束や、前日に遊びに誘われることもあるのですが、基本的に当日にキャンセルされます。 約束の時間ギリギリに連絡が来ることもしばしば…。 体調が悪い、急な予定が出来た。など、理由は様々なのですが、 2日連続でドタキャンされたこともあります。 もはや常習犯です(^_^;) 待ち合わせ場所なども自分優先のことが多く、 自分の職場や家の近く(私の家はそこそこ遠いです) また、待ち合わせ時間も、買い物してから~とか、自分の都合で時間も変更されます。 仕事とかなら私も分かりますが…。 そして、多少話題がずれますが、 『お金がない』と、いつも言われるんです。 ご飯を食べに行っても、『此処で◯◯円払ったら、帰りの交通費無くなっちゃう…どうしよう…』など。 店に入って注文してから言うんです。 なので、その場で仕方なく貸すのですが、 常習的だし、返さないんです…。 少額(1000~3000円)くらいなので、私も忘れてることもあり、 数ヶ月経ってから催促することもあるのですが、 返す気がないのか、連絡すらしてきません。 ですが、その子のSNSを見ると、 他の友達と遊んでいたり、買い物していたり…と 時間も返すお金もあるはずなのに、何故??と思います。 あまりにも酷いので、 お金を返してもらったら、その子からの誘いはもう断ることにしました。 ドタキャンが常習的になっていたり、 お金にケチ?というか、『お金がない』を言い訳にする女性って どういう心理なのでしょうか…? 私は彼女に嫌われてるのか? それとも彼女がただ自分勝手なだけ?などと考えてしまいます。 意見やアドバイスなど、お待ちしておりますm(__)m

  • 返信速度

    『○日か●日の夜(深夜)空いてる?』の誘いに対して○日の前日に『●日以外の夜じゃだめなの?』と返信がきました。(つまり○日もダメ) 誘ったのは5日前です。 この返信って遅いと感じますか? ちなみに話し合い別の日にちに決定しました。 別の日を聞いてくれるのはウザがられてはいないのでしょうか? 返信がなかなか無く、もう連絡来ないものと落ち込んでいたのですが、予定が多い人は調整するのに時間かかりますよね? 考えすぎなのでしょうか?