• ベストアンサー

消防団に入団するのが嫌で逃げた人はいますか?。

ryokun430の回答

回答No.5

私はなんだかんだ十年以上やりましたよ。 逃げれる事が出来て良かったね。 そんな無理強いはこっちは無かったけど、誰かがやらなきゃならないんさ。 お願いに行くと、興味が無いとか言われてね。 本当に馬鹿みたいな思いをしたよ。 それでも他の役は免れたから良かったかな。 あんたもさ、熱くなりすぎない方が良いかもね?結局逃げたんだからさ。

noname#209171
質問者

お礼

こんにちは。 >あんたもさ、熱くなりすぎない方が良いかもね?結局逃げたんだからさ。 火元は削除されたようです。 10年以上も消防団員をお努めになっている間に消防、防災意外に面白くない経験をなさったのですね。私も消防団員を続けていたら勧誘役になっていたかもしれません。長い間お疲れ様でした。

noname#209171
質問者

補足

ご苦労様でした。実際に、10年間も消防団員をなさっていた方には返す言葉もありません。お礼は後ほど・・・・