• 締切済み

Illustratorで写真の切り抜きを

yasutiの回答

• yasuti
回答No.1

こういったのはPhotoShopでやらないと解像度の設定ができないのであまりススメられませんが。 まずIllustratorで画像配置。 ヴァージョンがわからないのですが、リンクのチェックをはずせればはずした方が作業しやすいです。 (プレビューがイマイチなので) 次に画像を選択。 拡大縮小ツールや変形パレットを用いて好きな大きさにします。 (拡大縮小ツールはShiftキーを押しながらですと縦、横の比率を保てます。 変形パレットでも鎖のマークをクリックすることで比率を保てます。この機能はCS~です) 次に画像の上に切り抜きたい形のパスを作成します。 パスと画像を選択してオブジェクトメニューから クリッピングマスクを作成します。