霊能者の呪いについて

このQ&Aのポイント
  • 霊能者の呪いについて詳しく調査しました。
  • 霊視や除霊、祈祷の能力には多様なものがありますが、遠隔視や障りを与えることは可能です。
  • 一部の霊能者は禍々しい世界観を引き連れて精神世界を攻撃することもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊能者の呪い?

祈祷師というんでしょうか、ある霊能者の人に目をつけられてしまいました。 それから得体の知れないことが起こるようになってしまったのですが、真偽が分からず御聞きします。 ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです) ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか? ・ 祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか? 中二病か!ってほどマンガ的なので、私自身半信半疑。は?ってなもんです。 このようなことって出来るんでしょうか? --- ある掲示板で全く同じことを聞いたのですが、他の方の意見も聞きたいのでこちらにも投稿します。 それと「そんなのあるわけない」というお返事は控えていただければと思います。 私自身そう思っている立場なので、スピリチュアルな方々のご意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215306
noname#215306
回答No.6

> 祈祷師というんでしょうか、ある霊能者の人に目をつけられてしまいました。 それから得体の知れないことが起こるようになってしまったのですが、真偽が分からず御聞きします。 いや、得体の知れない現象が起きたからといって、目を 付けられたとは限らないかも?、、同時・同時期・連続 ・符号は割りと普通 > ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです) 出来るかと思うけれど、続けるのはめんど臭いかと > ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか? それを始めに見たインパクトで、自己再生・変容再生( 映像として)しているか、負の存在の残像かも?、、両 方の混合もあり得るかとは > ・ 祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか? 出来る人もいるかとは思うけれど、普通はそんな下らな い事はしないのでは?、、なにせ?霊的施術に通じれば 通じる程、誤魔化しが利かない(因縁・カルマ回避のつ もりなど)事などは分かる筈だろうし?

pinkpanic
質問者

お礼

>> ・ 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか?(一度会ったことがあるだけです) >出来るかと思うけれど、続けるのはめんど臭いかと はい。ほんのわずかなの間でした。 >> ・ 青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか? >それを始めに見たインパクトで、自己再生・変容再生( >映像として)しているか、負の存在の残像かも?、、両 >方の混合もあり得るかとは 私が気付いてそちらを見たら、キョトンとして顔を見合せて逃げようとしました。 中空から、私や家族を覗き見ている感じです。私は無意識に「覗かれた、監視された」と受け取りました。 以降の話も、バカバカしくて笑っちゃうんですが、頭に血が上った私は無意識にひねりつぶす想像をしてしまいました・・・。 直後「やめろー!」という大きな声が聞こえたんですが、すでに遅くて鬼の片方はつぶれてしまいました。 幻聴、幻視などはじめての体験です。 魑魅魍魎のような良くわからない現象が起こったのは、その数時間後ペットと遊んでいる時です。 >出来る人もいるかとは思うけれど、普通はそんな下らない事はしないのでは? 実際、出来る出来ない、科学・非科学は考慮せずに判断したとしてもおっしゃる通りです。 なんの因果でそこまでのことをする必要があるのか、はっきり言って「ない」と言えると思います。 ただ、質問してからいろいろ調べました。 以下が私が見た鬼にかなり近いです。 http://www.geocities.jp/iko_kan2/ikoma-oni-ennogyouja.html それと文献的に魑魅魍魎のようなものを使う呪法は存在するようですね。日本だけでなく。 今回は人文科学的にも、心理学的にも、不謹慎ですが面白い体験でした。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.7

単なるオカルト好きですが。 > 霊視で遠隔視しながら、除霊や障りのようなことはできますか? >青鬼と赤鬼のような双子の顔で監視するようなものはなんでしょうか? 霊能者の中には、霊的な存在に「一時的に」他の人に守護をお願いすることがあるそうです。 その方にこういった能力がある、もしくは技術があるとしましょう。 出会った当日に、質問者さんに何も言わず何らかの霊的な存在をつけたならば、遠隔で操作するまでもなく質問者さんに霊的な現象を起こすことは可能だと思います。 ※その存在がいいものか悪いものかは別問題。 >祈祷師自身が良く分からんものになって、魑魅魍魎と言い居ますか、禍々しい世界観を引き連れて、こちらの精神世界を攻撃するようなことはできますか? その方がいわゆるエセならば、自分で何体も霊体を背負ってることも気が付かないかもしれません。 その中の存在に質問者さんが気に入られて(憑かれた)、何らかのちょっかいを出されている可能性が一つ。 ご本人が無意識に「生霊」となってあらわれている可能性が一つ。 そして、質問者さんが無意識に霊的なものを恐れているため、必要以上に禍々しく感じている可能性もあるかもしれません。(幽霊の正体見たり枯れ尾花) 実はその霊能者の方がとてもよい方で、質問者さんに最初のように守護をお願いしていたとかね。 そして、その存在を質問者さんが「無意識に恐れている」可能性ですね。 ただ、こちらはあまりなさそうかなとは思いますが。 スピリチュアルな世界の場合、相手からの念で体調を悪くするといったもの以外にも、過去世などの関係から癒しきれていない傷などが表層に出てくることもあるようです。 ただし、そういった場合に「霊的な体験をした」という話は今のところ聞いていないので、スピリチュアルというよりは霊的な問題のように思います。 なんにせよ質問者さんによい影響を与えているわけではないので、一度、きちんとしたお寺さんや神社にお祓いをお願いしてみてはいかがですか。

pinkpanic
質問者

お礼

必ずしも術?である必要はなく、結果的にそう見える場合もあるわけですか。 ただし、相手が原因か、私が原因かは分からない。状況次第。 なるほど、こういう見方は気付きませんでした。 ただ今回調べたところ、私が見たものに近い状態と言いますか、非常に面白いものを見つけるに至りました。 回答いただいた内容を心にとめて、もう少し調査したく思います。 ありがとうございました。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

私はかなり昔になりますけど、修験者で整体師の方と何度か遠隔治療の実験をしたことがあります。 遠くに離れた整体師の方に患者さんに協力してもらって、時間を決めます。 こちらには患者さんの名前と生年月日だけを伝えてもらい、こちらで体の歪みや悪い場所を診断してもらいます。次に患者さんの治療を一部だけ行い、向こうでその結果どこを直したかを当ててもらいます。 これは複数回成功しました。これは彼が自分の仕事のためにやったことで、ヤラセを仕組んでも何の利益にもなりません。 なので呪い目的で逆にある程度の被害を相手に加える事は出来ると思います。 でも、あくまでもその人に対するもので、例えば親戚が病気になったとか親兄弟が事故にあったなど、周囲の人に何かおきるなどというものではありません。 昔の伝説では道真や新田義興のように雷を落とした」なんていうものもありますけど、巻き込まれこそすれ、他人にめがけてないかをするということはないです。 それにこの時代の武将や公家と私達では精神力も集中力も違います。 先の実験も日頃から厳しい修行をしている修験者であるということです。 その霊能者がどれ程の者かはわかりませんから、断言は出来ませんけど、修行も積まないような人なら霊能と精神力とは違うと考えて置いてください。 いざなぎ流神道には呪術があります。しかしこれは現在完全に「オトメ」技ですし、口伝なのでできる人も限られています。だからまずありえないでしょう。 私の知人の霊能者で優秀な人が居ました。もちろん呪詛もできるほどの人です。 でも呪詛を行なうと体力を大幅に奪われるので呪詛はしないと言っていました。ところが死の間際、この人は高級霊ではなく有象無象の低級霊によって力を得ていたことが判りました。低級霊は見返りを求めますから、特に霊力を必要とする呪詛では大幅に体力を奪われたわけです。その人の死に様は実に悲惨でした。 なのでその人の霊能が低級霊によるものであれば、それによる呪詛も起こりえるでしょう。これも対象となる人に限りです。 そしてこれに対しては神仏の庇護を受ければいいだけなので、週一でも月一でも寺社詣でをすればよろしい。影響を排除しても1年はお礼参りをするようにしましょう。

pinkpanic
質問者

お礼

「私の知人の霊能者で優秀な人が居ました。もちろん呪詛もできるほどの人です。 でも呪詛を行なうと体力を大幅に奪われるので呪詛はしないと言っていました。ところが死の間際、この人は高級霊ではなく有象無象の低級霊によって力を得ていたことが判りました。低級霊は見返りを求めますから、特に霊力を必要とする呪詛では大幅に体力を奪われたわけです。その人の死に様は実に悲惨でした。」 これは興味深い話です。 私はオカルティストではありませんが、「はいはい。思い込み、思いこみ」と盲目的な断定をする科学信者でもありません。 心理作用や人文的視点だけじゃなく、文学(戒めめいた話)としても心に残りました。 ありがとうございました。

回答No.4

霊能者に会って話したりすると、自分自身も霊感が発現することがある。 おそらくそんなパターンで君自身が霊視できるようになったんだろう。 呪いやたたりじゃないよ。

pinkpanic
質問者

お礼

霊視ですか。良く分かりませんが、ありがとうございます。

回答No.3

通常感じない違和感を感じたのですね。 回答文の具体的な部分はわかりませんが 違和感は間違い無く存在します。 私は幽霊など見た事が無く、何事も科学的に見ています。 私の過去の質問文に 何故幽霊は服を着ているのか? というものがありますので良ければ目を通して下さい。 質問者さんの違和感ですが、私は 気 による影響があると睨んでいます。 気、とは強い思いの念なども含まれます。 まだ、科学が気について解明できてないだけで、強い気を受けた事で、感じた事がない違和感を感じる事があります。 少し話しはそれますが私が体験した違和感を少し話します。 ある友人が霊能力が強くて、私は信じてませんが面白いので怖い話しを沢山聞いていました。 話しを聞いていると、沢山、悪い霊が寄って来たららしく、私は面白がって聞いていました。 話しが終わったあと、このままでは危ないからと水晶の首飾りをくれました。 友人曰く、 この水晶には俺の、気、を入れてるので 悪い霊は来ないから安心して! との事。 あまり信じては無かったですが 悪い霊が寄り着かないなら嬉しいと思い 心良く受けとりました。しかも、水晶は何かオシャレな感じもしましたし、掛けていて良い雰囲気もありました。 ところが! 掛けた、途端から、なんとなく違和感を 感じていたのですが、3日も経つと身体の調子を壊し、頭痛に吐き気が止まりませんでした。 それを友人に話した所、 あ、ゴメン! 気、を強く入れ過ぎた! その気が強すぎて体調崩してる。 との事、 びっくりしましたが その水晶を身体から離した途端! 頭痛と吐き気が止まったのです!! 私の人生の中で最も違和感を感じた瞬間でした! さて、ここで科学的に考えて欲しいのは 水晶を掛けるにいたった理由です。 悪霊を遠ざける、理由なので体調を崩す 暗示にはならないはずなんです。 しかも、水晶は格好良く自分のお気に入りです。 それから、悪霊や怖い幽霊の話しなどは大好きなので色々な場所や人から山ほど聞いてます(笑)でも、体調を崩した事はありません。 つまり、体調を壊すためのプラシーボ効果が発動しないはずなんです。むしろ体調が良くならなければならない! なのに体調を崩した。 私は、気、や霊能力に関してはまだまだ 半信半疑ですが100%否定はできないものと確信しました。 話しは戻りますが 質問文の操作などに関しては プラシーボ効果や形態形成場仮説などが 考えられますが、詳しくは不明です。 しかし、質問者さんが感じられた 違和感! 私は否定できません。 解明はできませんでしたが参考になれば幸いです。

pinkpanic
質問者

お礼

大変参考になる逸話でした。ありがとうございます。

noname#201549
noname#201549
回答No.2

1-呪いというかそういったものはあるようです しかし人を呪わば穴二つで、その祈祷師も大変な目に遭うと思われます 2-その人間には近づかないほうが良いと思われます 人を呪う時点で、もう色んな変なのに取りつかれてる可能性が高いですので、なるべく会わないほうがいいと思います そういった人間は普通では思いつかないようなワル知恵が働き、こんなことを考えつくなんて自分は賢いと思い始めます 何故かと言うと、取り付いてる変なものが入れ知恵をするからなんです 死んだら地獄に行く人間ですので、関わるとこちらも不幸になりますので、とにかくかかわらずに生活すると良いと思います

pinkpanic
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。実害があろうとなかろうと、関わらない方がいいのだと思います。

回答No.1

呪いの正体は自己暗示です なので あなたが それを考えなければ あなたに見えてた鬼らしきものは消えますよ

pinkpanic
質問者

補足

残念ながら自己暗示だとする根拠がないのです。 妙なことが起こったあとに目をつけられていたのを知ったのであり実は順序が逆です。 そのうえ、その霊能者のことは会ったその日に忘れていたぐらいのもので気にも留めておりませんでした。 こう説明するとおそらく深層心理で刻まれて・・・。 というお話をなさると思いますがそのような一般的な解釈でしたら私も可能です。 そのため「こんな事起こってるんです!助けてください!」ではなく、人文科学的にこのような術?があるかどうか知りたく思います。

関連するQ&A

  • 霊視の的中率&霊能者の能力の見分け方

    数年前、身辺に様々な不幸が重なり、占いを手始めに、霊視鑑定も何度か依頼する事がありました。 また、私自身、数年前の引越しを機に、一時期、幽霊が見えていた事もあり、こういった分野については否定的ではないのですが、何度か霊視鑑定を受けてみると、霊能者の能力の差を感じる事がままありました。 例えば、私の事で言えば、守護霊について。 霊能者AとBには、守護霊は○○であると、共通して指摘されたものの、霊能者Cには、○○は、過去生何代にも渡ってとりついている因縁霊だと指摘されたり(おまけに、除霊を勧められました。守護霊なのに…)。 そうかと思うと、霊能者Cには、霊能者AとBには見えない、100例近い私の過去生の詳細が見えたり…と、霊視の対象は同じ「私」であるにも関らず、鑑定結果は、実にマチマチです。 結論としては、霊能者と一口で言っても、得意分野が違う、能力に高低の差がある、そもそも霊視なんてその程度のものという事に落ち着くのでしょうが、一体、皆さんは、昨今のスピリチュアルブームの中、霊視についてどのようなお考えをお持ちでいらっしゃるのでしょうか…? 実際に霊視鑑定を受けた事があるorご自身に霊能力があるという方で、下記の質問にお答え頂ければ、非常に幸いです。 宜しくお願い致します。 1)貴方の考える霊視の的中率(精度)は、何%ですか? *出来ましたら、その理由についても、お答え下さい。 2)霊能者の能力について、どのような点で、見分けますか? *私の場合は、事前に聞いて来る情報が少ないという事はもちろんなのですが、特にポイントにしているのは、生年月日を問いかけてくるか否かでしょうか。 今まで、鑑定して頂いた限りでは、大まかな悩みと、写真のみで、見て頂いた方が、能力的には一番高いように思いました。 また、小耳に挟んだ情報では、生年月日を問いかけてくる場合は、四柱推命等の占いを用いて、性格の特徴を指摘している場合があるとの事でした。

  • 霊能力をお持ちの方へ

    ここ数年来、美輪明宏氏&江原啓之氏出演の「オーラの泉」等、各種メディアをきっかけに、「スピリチュアル○○」「オーラ」という言葉を、日常でもよく耳にするようになりました。 そこで、実際、強い霊能力をお持ちの方々がどのように霊的な世界を捉えていらっしゃるのか、ご意見・ご感想・体験談等、ぜひお聞きしたいと思います。 1.上記の番組についての感想 2.マスメディアに登場する霊能力者についてのご意見 3.貴方にとって霊能力はどのように知覚されますか? (オーラが見える、声が聞こえる・・・等) 4.霊能力を保有していて、困ったor助かった出来事 5.私のこの文面から感じられる事など *以前にメールで霊視鑑定をして頂く機会があり、この種の短い文書でどれほど他者の情報が知覚されるものか気になります^^; お伺いしたい事は上記の点となりますが、全ての項目でなくて構いませんので、お気軽にお答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • こんにちは。

    こんにちは。 唐突な質問ではありますが、回答を頂けたら幸いです。 我が家は家庭内での問題が多いです。 また、母親が病気がちだったりと、様々な難題があります。 自分自身も不幸にみまわれる事が多々ありました。 そういった話を友人にする度に、「一度御祓いしてもらったら?」「霊能力のある方に視てもらいなよ。」などと言われます。 自分もそうしてみた方が良いのかなと思っています。 ただ、中には良心的ではない霊能力者の方もおられるようで、法外な値段を取られたなんて話も耳にします。 そこで、いくつか質問があります。 1、茨城県内に良心的で実績のある霊能力者や祈祷してくれる場所をご存知ないでしょうか? 2、自分で出来る除霊・浄霊の方法を教えて頂けませんか? 3、質問をご覧になって頂いた方で、遠隔での霊視などができる方がいらっしゃったら、視て頂けませんか? 質問が長文になったうえ、除霊などに無知な者の質問で大変申し訳ないのですが、お答え頂けたら有り難く思います。 よろしくお願いします。

  • 以前、テレビに出演していた占い師

    昔、テレビに出演したことある占い師を探しています。 その人は男性で、藍色のような青ぽい陶芸家のような格好をしていて、 たしか関西弁を話していたと思います。 おじさんぽい感じです。 テレビには何回が出ておられ、私の記憶に残っているのは 相談者の家のガレージ辺りにトイレがありそのトイレからの異臭が ひどく、その霊能者が霊視をするとそのトイレには霊が住んでおり、 その霊能者が除霊をしたあとその異臭はピタっと止まったという場面 を覚えています。どなたかその男性霊能者のことご存知じゃないですか?(スピリチュアルカウンセラーの江原さんではないです)

  • 霊媒体質で困っています。

    私は長年霊媒体質で悩んでいます。 浄霊や除霊などはして頂いたことはありません。 有名な霊能者の方が書いた本を随分読み参考になるところは参考にして 体質を克服できるように想いの持ち方を改めたり、 想念のあり方を正したり自分なりに努力してきました。 しかし、中々改善には至りませんでした。 あるとき、霊能者江原さんの本を読み、どうしても解決できない時だけ除霊は必要と書いてありました。 私の状態はもう10年ほど続いています。 霊が出てくると、首から上が締め付けられ続け、頭の神経一本一本が締め付けられる苦しさがあります。 体は硬直し、逃れられない苦しみに耐え続けなければなりません。 口をついて出てくる言葉が 「この恨み必ずやはらしてやる、わしらと同じ思いを必ず味合わせてやる、地獄の底まで引きずりおろしてやる、 絶対に許さん、絶対に許さん、お前らにこの思いを必ずやはらしてやる」 というものです。 このような状態になりましてから、本やインターネットでいろいろ読んで自分なりに解釈して 過去世があるのであれば、過去世においてなにか私やまたは先祖がしてきたことで 苦しんでいる、あの世に行ってまでも、 振り払えないほどの恨みをもたれているのだということはわかりました。 しかし、素人の私にはこの状態をどのようにして解決していったら良いのかやはりわかりません。 有名な霊能者は、テレビや本を沢山出版しておりますが、一般の人の相談は受け付けていない人が多いようで 読むだけで、何も解決には至りません。 その他、本当の霊能者にお願いしないと、例えば除霊ををしたとき、逆に大変な状態になるということも 何かで読んだことがあり 本物の霊能者と出会うことの難しさを知りました。 現在私は青森県に住んでおります。 どなたかお近くで、力のある霊能者、霊視の出来る霊能者をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 きちんと霊視して頂きまして、問題解決に向かいまして出来ることは努力は惜しまない気持ちでおります。 また、近くなくても遠方でも構いません。 本当の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいと思い、 こちらに質問させて頂きました。 中々理解して頂ける世界の話ではないので、相談できる方も居ません。 長くこの状態ですので、先行きの見えない苦しみに途方に暮れています。 どうか、どんな小さな情報でも構いません。助けて頂きたくお願い致します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 都内近郊で本当に霊視や除霊のできる方を探してます!

    知人が、ホルモンの病気がなかなか治らず苦しんでいます。 以前は、とても体が丈夫で気丈で聡明な方だったのですが、 1年半ほど前に発症してから、急に弱ってしまいました。 仕事、家庭、親族などにも不幸や思わしくない出来事が続いています。 知人自身は、霊障などという現象は信じていないのですが、 私は、過去に生霊につかれて体調を崩した実体験や多少の霊体験があり、 あまりに不幸が続くので、何かしらの霊障が起きているのではないかと心配しています。 体調が思わしくなく、あまり遠方には連れて行けませんので できれば都内で霊視や除霊をして頂ける方をご存知でしたら、教えてください。 大変お世話になった方なので、何とか力になりたいと思っています。 ネット検索では、霊能力の真偽が判りませんので、こうしてお願いした次第です。 何か情報をご存知でしたら、何卒よろしくお願い致します。

  • 今話題の「スピリチュアルの世界」についてどう捉えてますか?

    私はここ数年精神的な世界、スピリチュアルな世界にはまりこんでました。あらゆる本やテレビなど見てきました。 ・・・しかし、苦しい。縛られすぎて苦しいのです。 「感謝の気持ちで」「愚痴や不満はいけません」「人のために生きなさい」「やさしい気持ちでいないと自分に返ってくる」などなど。 正直、そこまで精神的なみえないなにかを気にすることに疲れてきました。で、なかなか実践できませんし、良い方向に人生も好転しないですし、ここらでもうスピリチュアルとは距離を置いてみようかなと考えております。こういうことを思うと、精神的な世界のなにかが「スピリチュアルを無視するとは許さん!」ってことで、なにかひどいめに合わされるような気もしますが、そこまでスピリチュアルに縛られてます。 私自身の結論としては、 神頼み・スピリチュアル知識に依存するのではなく、 みえないなにかに期待するのではなく、 自分の努力こそ人生が救われる気がするのですが・・・。 いまやあそこまでスピリチュアルブーム。 みえないなにかが作用して、自分を束縛してる気がして正直重いですわ。人間なんでときには愚痴もいいたくなりますし、人をにくんだりもします。それすらいけないこと=人には常にいい気持ちでいなさい、みたいな義務感がすでに苦痛。なぜならそれができてない自分を「だめなやつだ、人にやさしくできてないなんて。あの人を悪く思ってしまった」って思うからです。 質問ですが、スピリチュアルなことについてどう思いますか? 私はそういう世界があるとはまあ思いますが、縛られすぎる必要はないと思います。3パーセントくらい心にとめておくのが程よいかと思いました。今までは生活上の80パーセントはスピリチュアルを気にしてましたからです。皆様のご意見お聞かせください。お願いします。

  • 霊視や占いなどで明確な判断が導き出せる方

    こんにちは。 現在、仕事の方の大きな選択をしないといけない時期に来ています。 (本当に重要な判断をしなければいけません) どうゆう道を選択するかを最終的に判断するのは自分ですし 選んだからには最大限に努力して行きたいと思うのですが、 客観的な意見も参考にしていきたいと思っています。 私自身、霊視や過去の先祖の生き方、スピリチュアルなものは信じております。 本当にみえる方、ご自身がみて頂いて、仕事などが良い方向に進んだ方など お勧めな先生をご存じの方、是非教えて下さい。 都心で出来るだけ料金がお安く、明確な判断が導き出せる方のお話を聞いて みたいです。 宜しくお願い致します。

  • あなたの直系の子孫(末裔)はどんな人なんだろ?

    こんばんはー ^^ よく「わたしの先祖は誰それ」という話を聞きますね。 逆に、まだ見ぬ子孫の姿を想像してみると面白い気がします。 そこで… あなたの子供の子供の子供の… 10代後の直系の子孫はどんな人(生涯)だと思いますか? シンプルなアイデアでも構いませんよ。 どうぞ宜しくお願い致します。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- <例>わたしの10代後の子孫は… 3歳から子役としてデビュー。 7歳の時に出演した映画『魑魅魍魎』が世界中で大ヒットし、 自身もその演技力が認められ数々の賞を受賞。一躍有名人に! 14歳で酒に溺れスキャンダル女優に… ^^; 50歳でようやく人としての本物の愛を知り、 ボランティア活動に力を注ぐ。 晩年は人里離れた別荘にこもり、絵を描き続ける日々…。 独特の感性がウケず(絵の)賞とは無縁だったが、 死後その作品が高く評価され、なんと軒並み1億円超の価値が! 絵の才能は先祖(わたし?ん?^^)ゆずり♪