• ベストアンサー

神奈川大学

わたしは今高校3年生です。 建築学科に行きたいのですが、神奈川大学の雰囲気はどのような感じなのでしょうか??オープンキャンパスも行くつもりですが、オープンキャンパスじゃわからないことや、嫌なところ、いいところ等を教えてください。 お願いします。

• may-5
  • お礼率73% (82/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan33
回答No.1

神奈川大学のことを知らないんで回答にならないですが、 大学の雰囲気を知りたければ、オープンキャンパスに行かれたときに先生や学生さんを つかまえて話を聞くとか、あるいは大学の近くの店とかで神奈川大学の学生さんって どうですか?などと評判などを聞いてみてはいかがですか? 私も娘が受験志望校(高校ですけど)を決めるうえで参考になればと思い、うえに書いた ような形で生の情報を集めるように心掛けています。 来年の春にいい結果が出るといいですね。

may-5
質問者

お礼

ありがとうございました。機会があったらいろいろな人に聞いてみます☆

その他の回答 (2)

• kiyohu16
回答No.3

元、神大生です。 建築学科ではなかったので、詳しいことは書けないと思いますが、大学自体の雰囲気として書かしていただきます。 住宅街にあるとNo2の方が書いておりますが、その通りです。なんか、大学らしくないところにあるという感じです。 昔は内ゲバやら暴力事件あったようですが、これはどこの大学もやったことではないでしょうか? そんなこと4年間いて一回もありませんでしたよ。 学食は他大学と比べておいしいという噂でした。(私は他大学で食べたことが無いので、分からないのですが) 嫌だったことは、生協が小さくて書籍の品揃えが悪いことでしょうか。 それと、図書館が休日に開いているのが、便利ですよ。特に工学部は4年次で卒研をやるために、休日返上なんてことも結構ありますから。

may-5
質問者

お礼

図書館は便利そうですね(^^) 受かったら学食食べに行きます☆ ありがとうございました♪

回答No.2

神奈川大学の近くでバイトしていたこともあり、そのときに行っていた友達がいて、何回か大学へ行ったことがあります。 キャンパスはこじんまりしていると思います。 よく言えば住宅街になじんでいる。 悪く言えば、どこが大学なのか近くまで行かないとわからなかったという感じ。 あとこのぐらいのレベルの大学(私も同じ程度のレベルの学校です)だと、上位校を落ちた学生が多いので、なにかと劣等感を感じている学生も多いように感じます。まあ、中堅大学の学生はなにかとコンプレックスを感じているものです。 就職の求人なども日大や駒沢などと同等なレベルかと思われます。 あとキャンパスの付近はあまり見ものもありません。 ただ、近くの商店街などはなかなか良い雰囲気です。 神奈川大学は内ゲバ事件が起こることもあり、キャンパス内で暴力事件がおきたこともあります。まー普通の学生ならば、無関係でしょう。 http://redmole.m78.com/bunko/07/bunko073.html 私が行ったときは学食でゴハンを食べましたが、なかなか綺麗でした。今も綺麗なのかな? でも、全般的に鑑みて中堅校とはいえ、校名もそこそこ知られる存在ですし、いいんじゃないでしょうか? がんばってくださいね。

may-5
質問者

お礼

やはり上位校を落ちた学生が多いんですか(^^;)でも逆にやる気がでて、いいですよね。 ありがとうございました☆