• 締切済み
  • すぐに回答を!

新潟大学の雰囲気など

私は新潟大学経済学部経営学科を志望している高校3年生です。 オープンキャンパスに行けなかったので、大学の雰囲気や新潟県についてなど教えてほしいです。(サークルの感じなども・・・) あと、経営学科は勉強が大変か教えていただきたいです。(留年する人は多いですか??)

みんなの回答

• 回答No.1
  • famituu

僕は新潟市住みなのでお答えしますよ あと、僕も新潟大学志望なんで^^受験勉強中です 新潟大学は中心街にも近く、交通の便もありますからいいと思いますよ^^ 新潟県自体は田舎だ!と思うことが多いと思いますが新潟市は一昨年政令指定都市になったので確実に街は都会化してます。 経営学科はそんなに難しくはないと思いますよ? サークルも同好会もあわせると100以上ありますかね 新潟大学でいいサークルライフ送ってください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます^^ 新潟大に行きたい想いが強くなりました! 合格できるようお互い頑張りましょうね☆