• ベストアンサー

ダニに刺されたアト・・・

足を3箇所ダニに刺されてしまいました。 刺されたアトがいつまでも赤くて痒いのですが どのようにしたら治りが早くなりますか? 時々発作的に猛烈に痒くなるので困ります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatikoma
回答No.1

あきらめてください。 私も同じ経験があります。 蚊に刺された場合と違って、中々赤みが消えません。 痒いからといって、かきむしると、かえって傷跡が残るので、かゆみ止めをまめに塗るしかないようです。 どのあたりを刺されたかは分かりませんが、ニプレスタイプのかゆみ止めパッチが市販されているので、肌色タイプがあれば、しばらくそれでごまかすという手もあります。 バンドエイドで、隠すのもいいかも。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bicymt/487292/531810/
nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあきらめるしかなさそうですね。 刺されて1週間ほどになりますが ようやく痒みがおちついてきました。