• 締切済み

WPA2-エンタープライズが設定できない

Windows7で無線LANプロファイルを新規作成するとき、セキュリティーの種類に WPAエンタープライズやWPA2エンタープライズを選択すると「予期しないエラーが 発生しました」と表示され、中断してしまいます。 WPAパーソナルのプロファイルを作成し、後からセキュリティーの種類をWPAエンター プライズやWPA2エンタープライズに変更しても、変更したとたんにExplorerがクラッシュ してしまいます。 社内LAN環境で、OS再インストールは簡単にできません。 原因がわからないため、無線LANアダプターのドライバー更新などを行ないましたが、 変わりません。 何が問題なのでしょうか。

みんなの回答

• parts
回答No.1

ハードウェアの不良も考えられますが、社内のネットワーク関係でのトラブルなら、会社のシステム管理者に相談したほうがよいでしょう。自分が管理者なのであれば、マニュアルに従って、回避方法を検討しましょう。 普通に考えれば、イベントログから原因を探ること。それから、UEFIの設定などに不備がないか確認すること。Intel製品のPROSet/Wireless Enterprise Software などの利用ができる製品だと、Intel AMTドライバに問題があるかPROSetとAMT BIOSの設定に齟齬があります。 この辺りを再確認しましょう。 これまで接続できていたのにプロファイルが壊れるといったことで、再設定が必要になった場合は、ハード障害の可能性が高いですので、そちらの可能性を早めに検証し、叩いておきましょう。