• ベストアンサー

プロ野球の投手

こんにちは。 セ・リーグではピッチャーも打席に立ちますが、ピッチャーは自分専用のバットを使っていますか?借り物ですか? よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には、投手共用のバットだと思います。 中には、打つのが好きな人は自前で用意してるでしょう。 確か阪神の能見は、自前のバットだったかと…。

komaba-hongo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、原則共用ですか。 例外的にマイバットを使っているピッチャーはバッティングが好きなのでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

プロ野球選手は、グラウンド上でプレーを披露する職人です。 9人目の打者と呼ばれる投手でも、打順が回ってくる以上最善のプレーが要求され、自分でも心掛けます。 そのためには、自分の身体にフィットする用具を持ち、自身で手入れすることで用具に愛着が生まれ、愛着がよりフィット性を高めます。 希に他の選手から用具を借りる場面を見掛けますが、やむを得ない急場凌ぎです。 空振り三振に腹を立ててバットを叩きつける外人選手を見掛けますが、職人根性が欠如しています。そんな選手は、大成しません。 パリーグの投手だって、自分のバットくらいは持っています。

komaba-hongo
質問者

お礼

ありがとうございます。