• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自転車の泥除けについてなんですが…お願いします)

自転車の泥除けについてなんですが…お願いします

このQ&Aのポイント
  • GIANTのMID GARDという泥除けが色落ちし、傷だらけなので新しい泥除けを買いたい
  • 自分のチャリと相性バッチリの形だったが、giantのロゴを付けるのに抵抗がある
  • スポーツオーソリティーで同じ形の泥除けを見つけたがお金が足りず買えなかった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.1

私なら、現用のもの(MID GARD)をスプレー塗装して使うでしょうね。傷が深いようならコンパウンドで埋めてから塗装。1丁あがりーッ (^_^)v

Kyoichihrx_7
質問者

お礼

塗装の考えはなかったです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が使う自転車について

     50代で運動不足の母の自転車の買い替えの事で質問させて頂きます。運動不足解消のため家にある婦人用の自転車で買い物などに行くようになたのですが自転車が古くなってあちこちガタが来ているので買い替えを考ています。  自分も自転車にあまり興味はなかったのですがたまたま興味が出て安いものですがクロスバイクを買って一般的な婦人用の自転車とは明らかに走りやすさの違いを感じているので、出来れば母の自転車も内装三段の物ではなく有る程度走りやすいものにしたいと思っています。 身長150センチ前半 27インチの自転車のサドルを下げて乗っていますがあんまり不具合なし 6段切替以上希望 重量は15キロ以内ぐらいが希望 カゴ、泥除け付き 片道3キロ以内ぐらいがほとんどです。 ジャスコなどにある自転車はほとんどが内装三段で18キロぐらいありますがヤフオクなどでローバーとか自転車と関係ないメーカーのロゴが付いた物でシマノの6段付きで13キロ、カゴ泥除け付きのものがありますがこういうのはどうでしょうか?  またみなさんが上の条件で考えた場合各自転車メーカーでお勧めの物とかありますでしょうか?5万円以内でサス無しが希望なのですが回答よろしくお願いします。

  • 泥除けがない自転車

     ロードサイクル買ったんですけどね  標準装備として泥除けがないわけですが、  走ってたら、あやうく汚物を踏みそうになってしまいました。  もし踏んでたら背中に付いてたかと思うとぞっとします  でも、街中では普通に付けないで走ってるひといますよねー  そういうアクシデントに遭遇することはないのでしょうか?  むしろ付けないのが普通という感覚の人もいるようですが、私はどうしても付けないと不安でしょうがありません、明日泥除けを買いに行きます

  • 自転車の泥除けですが..

    みなさん、お世話様です. 以前から「自転車の泥除けをなぜ付けないか?」の質問が 結構上がっておりますが、私も質問させてください. 1.「軽量化の為に泥除けを付けない」とありますが、  泥除けの重さなどは1キロも無く、ドリンクボトル  一本分位だと思いますが、そこまで軽量化が必要ですか? 2.「雨の日には乗らないから必要無い」とありますが、  移動途中での降雨はどうするのでしょうか? 3.「背中に一本線がつく位は大丈夫」とありますが、  意味がよくわかりません. かく言う自分もクロスバイクに乗っておりますが フルカバータイプの泥除けを付けています. お聞きしたいのは実はここからで、 「軽量化」「雨天は乗らない」「濡れてもOK」は全て 自分の為の言い訳であり、泥除けの付いていない自転車の 後ろを走っている他人の事は考えたことが有るのでしょうか? ぬれている路面がを走る泥除けなしの自転車はまるで 後ろに水を振りまいている状態だと思います. 自分が楽に乗るために軽量化して、雨の日は濡れるのは 構いませんが、もう少し周りの」事を考えた発言が有っても 良いかと思いますが、如何なものでしょうか? 最近自転車族が増えて、マナーの問題も出てきております. 皆様のお答をお待ちしたいと思います.

  • マウンテンバイク購入について・・・

    最近、スイスイとスピードの出るスポーツ自転車に興味を持ち、MTBを近々購入しようとおもっているのですが、当方、MTBに関してはまっっったくの超ド初心者です。そもそも「速さを求めるなら、ロードとかクロスバイクにすればいいじゃねーか!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、自分が住んでいる地域周辺は急な段差や凸凹が多く、タイヤの細いクロスバイクに乗るのは少ーし怖いのです。なので、サスペンションが付いていて、タイヤの太い安定したMTBを買おうと思いました。そこで相談なのですが、いまいちどこのメーカーでどんなものを買えば良いか分かりません。そこで皆様にお勧めのものを教えていただきたいと思います。予算は10万円以内です。自分の周辺の自転車ショップで取り扱っているメーカーはGiANT、ルイガノ、キャノンデール、トレック等です。この中からよろしくお願いします。ちなみに今流行っている通常より大型のタイヤのモデル(29なんとか)はご遠慮させていただきます。あまり背は高くないのです・・・。

  • 自転車に泥よけ・・

    添付の自転車が気に入って欲しいと思っているのですが、 泥よけをオプションで付けたらやっぱり格好悪いでしょうか。 雨が上がったあとに乗ったら、跳ね上がりはやはり覚悟しなくてはいけないですよね・・。 それと重さ8キロ、フルカーボンで45,000円程なのですが、お得なのでしょうか。 詳しい方教えてください!

  • 泥除けが無い自転車ってなんで乗ってるの?。

     泥除けが無い自転車や車輪にフィットしていない泥除けをつけている自転車がありますが、雨の日はどうするんですか?。特に下記アドレスの画像のような泥除けにならないような泥除けをつけている自転車を見かけますが、この泥除けって意味あるんでしょうか?。 http://www.geocities.jp/familykjp/bicycle/mrdoroyoke.jpg

  • GIANTの自転車で事故

    GIANT製の自転車が好きで2000年モデルのWARP-DS2に乗っています。 購入してから運転するのは月2~3回程度ですが先日乗っていたら右のクランクがボキッと折れた拍子に転倒してあわや車に轢かれそうになる事故に逢い打撲と捻挫の大怪我をしました。なんじゃこりゃ?と思い自宅でGIANTのHPを見てみると自分の乗っている自転車にリコールの記事(下記参照)が。しかも3年半以上前に告知されています。 ユーザー登録もしているのになぜメーカーから連絡が無いのか。販売店等でも注意を呼びかける文面の掲示をしていないのか?適切な対応があればこのような事故に逢わなくて済んだと思い納得の出来ない私ですがみなさんはどう思われますか? 好きな自転車メーカーだけに残念な気持ちです。 -------------------------------------- http://www.giant.co.jp/information/2006/05/recall_information.html サイクロン社製 MTBクランク "AL-6" 無償回収修理に関するお知らせ 2004年 8月 3日 お客様各位 平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 さて、この度、弊社製2000年度モデルのマウンテンバイクで使用しております、自転車部品(クランク)で使用中に亀裂が発生し、自転車走行中にクランクが折れ、自転車の制御ができなくなり、転倒などの人身事故につながるおそれがあることが判明しました。 つきましては、安心してご使用いただくため、当該クランクを装着した自転車の使用を直ちにおやめになり、無料点検・交換をさせていただきたく、ご愛用のお客様には、下記窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。 お客様には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 今後は再発防止のため、さらなる品質の維持向上に努め、このような不具合が発生することのないように努力してまいります。なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 株式会社ジャイアント -------------------------------------

  • 泥よけの無い自転車って実際どうなんですか?

    クロスバイクの前後輪に泥よけの付いたものに乗っています。 後輪の上に荷台はありませんでしたが、元々前部にカゴは付いていましたが、それは既に外してあります。 シンプルな見た目にする為、前後輪の泥よけを外そうかと思っていますが、 素朴な疑問として、道路が濡れている時は水滴が体(前輪から足元へ、後輪から背中へ)にはねないものなのでしょうか? (マウンテンバイクだと、サドルのすぐ後ろあたりに、短いものが付いていますが) よく見かけるクロスバイクは、j前も後ろもタイヤに全く泥よけが付いていませんよね。 乗っている方は実際、どうなのでしょうか?

  • スポーツタイプ18段ギヤの実用的自転車探してます。

    人生初めて太ったと言われ、自転車での体重減量を考えています。 自分の体重が燃費に大きく影響し、SUPER GTでいうウエイトハンデ同様ですし。 私は18段ギヤのスポーツタイプ実用的なモデル(MTB 以外)を探しています。 というのは・・・ 私はスポーツカーが好きで3年前に、子供からの夢であったスポーツカーの入手しました。 特に学生時代は車の免許を持たない私は、18段ギヤのスポーツ自転車を購入し、 自転車は泥除けがあるので雨の日も平気で、後ろには荷台があり実用的なモデルで、 スポーツカーに見立てて頻繁に走る楽しさを、自転車にて味わっていました。 そして9年近く毎日乗り続けましたが、ついに壊れてしまい友人を亡くす気持ちで廃車にしました。 できれば、もう一度会いたい。そしてペダルをこいで探検に行きたい。 だんだん、体重減量とかけ離れているように感じますが、 どうせ自転車に乗るなら好きな自転車にしたいですよね。 自分が持つ車はRX-8なのですが、自転車もRX-8のようなオンロードで実用的モデルがいいですし。 メーカーにこだわりはありません。 何せ車に予算を掛けているので、低コストなものを探しています。 だれか心当たりあるかたおしえてください。

  • クロスバイクのメーカーの比較。

    クロスバイクのメーカーの比較。 クロスバイクの購入を検討しています。 何件か自転車屋もまわってみたのですが、あまりにも自分の知識がなさ過ぎて、店員さんに何も聞けずに帰ってきたことも多々あるため、ネットや本で自分なりに調べてみました。 店舗で見た感じと、本などの情報からいくつかのメーカーに絞ってみました。 「GIANT」(ESCAPEシリーズあたりを考えています) 形や色味もとてもきれいで、値段も手ごろかなと思っています。 「SCOTT」(SUBシリーズあたりを考えています) 自転車の命、フレームに力を入れている会社なので、作りはしっかりとしているかなと思っています。 「TREK」 あまり扱っている店舗が近所に少なくて、実物を見れていないのですが、写真で見た感じでは形、作りがしっかりしているかな。 「GIANT」に関しては、試乗したことはありますが、他はただ見たことがあるだけです。 全くクロスバイクのことは初心者なので、どういったメーカーがいいのかがわかりません。 自分の目的は、週末にちょっとしたサイクリングロードを走ってみたり、遠出をしてみたりと考えています(通勤用には考えていません。) ただ、永く乗りたいので、自分が納得して購入したいと思っています。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いいたします。