• ベストアンサー

自転車に泥よけ・・

添付の自転車が気に入って欲しいと思っているのですが、 泥よけをオプションで付けたらやっぱり格好悪いでしょうか。 雨が上がったあとに乗ったら、跳ね上がりはやはり覚悟しなくてはいけないですよね・・。 それと重さ8キロ、フルカーボンで45,000円程なのですが、お得なのでしょうか。 詳しい方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sajiho
回答No.6

ロードバイク通勤してます! 泥除けは正直かっこ悪いダサイと思います… でも必要に迫られて後付けのを購入しました! こういうのです! http://okkuns.blog111.fc2.com/blog-entry-251.html タイヤに沿っていて目立たないのが良い感じです! でも基本的には晴れの日しか乗らないので、 結局外してしまいました(笑) 自転車に乗る9割以上活躍しない泥除けは邪魔臭いです。 雨に備えるならこういうのもいいと思います! http://ecobike.jp/special/2385/ お得かどうかはミニベロな時点で無いです。 私はミニベロにはメリットは無いと思うので、 レギュラーサイズのバイクで再検討するということになりますね^^;

moco0530
質問者

お礼

具体的にURLのせてくださったので、ベストアンサーにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• ka2_abe
回答No.7

ひじょうに逆説的に言おうか。 ディオーレのフルコンポで 5万円。 海外差額や納入価のさがあっても、 最低で3万はいうわけ。 それに、タイヤやホイールやパーツ類だってただでは付きません。 つまり。 そう。 そのフレームの価値は0円ってことだ。 0円のフレームに乗るのか? 泥よけは 必要なら着けるし 泥よけ云々を言うッてことはこれを歩道上で乗ろうとしているでしょう? ・・・折れて全身不随になっても責任は持てません。

• ikuzecia
回答No.5

スポーツ自転車に泥除けは恰好悪いですね。 好きではありませんがこれは好みの問題です。 フルカーボンのミニベロのようですね。 コンポーネントはナンチャッテのものでなく シマノデオーレらしいです。 そう書いてありましたが、本当ですかね? 韓国で1100000ウォンで売られてるようですが 日本円で8万円くらいですか。 8万円でもびっくりものですがさらに4万5千円とは 本当ですかね。

回答No.4

自分の主観ですがやはりスポーツチャリに泥除けはあまり好きではありません。ですが雨降れば仕方ないので、ワンタッチで着脱するタイプなんかよく売っているので、雨の場合はそれを割り切ってつけるのはいかがでしょうか。 8kgで45000円・・・。 普通に考えたら凄くお徳だと思います@@ が、それだけじゃ判断できないです、コンポーネントなんかも値段にかなり関わってきますし。 普通は45000円じゃフルカーボンは買えません。 一桁間違ってたりしませんか?@@

• mac1963
回答No.2

>それと重さ8キロ、フルカーボンで45,000円程なのですが、お得なのでしょうか。 ぜったいなにかがおかしい

• RTO
回答No.1

ここだけ 「重さ8キロ、フルカーボンで45,000円程なのですが、お得なのでしょうか。」 粗悪品以外の何物でもない、と推定されます あなたの近所に「新築分譲住宅 土地付き300万円」とか「新車のミニバンが 40万円」「世界一周旅行が1万5000円」なんて広告があったら 「安い」と思いますか?それとも「何かおかしい」と考えますか? そういうレベルです