• 締切済み

この先の対応は…?

guidepost101の回答

回答No.1

相手に一貫性が見られない態度をされ、 戸惑っているかとお見受け致しますが、 唐突に『距離感感じるんだけど、 何かあった?俺の事どう思ってるの?』 っていう感じの質問はどうかと…。 最近何かあった? 何か悩んでたり、困った事あったら、 気軽に相談しに来てくれて構わないから。 っていう感じで、相手を気遣う姿勢で 質問するのなら、分かりますが…。 多分、質問者様の質問の仕方だと 変に誤解をされ兼ねないかと…。

関連するQ&A

  • お互い気まずい…

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 これはどのような心理なのでしょうか? いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが… 次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、俺に対して何かあった?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • 避けられる女性との接し方

    職場のある女性についてです。これまでは自分に対する態度に一貫性がなかったのですが、最近自分を露骨?に避けてるようなきがします。お互いがお互いを気まずく思ってる感じです…。 いわゆる好き避けだったり、嫌い避けもあるようですが…このままでは良くないのかなと思い、次会ったときに仕事の話をするついでに、『距離感感じるんだけど、何かあった?俺のことどう思ってるの?』みたいなことを聞こうと思います。 一回聞いてみて、さらに避けられる場合は最初から嫌いだったってことですよね? 会社で素っ気なくされます。周りの男性にはフレンドリーに話していて嫉妬してしまいます。話しかけるとキョドられます。 率直なご意見いただけるとうれしいです。

  • 女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い!

    女性に質問!好き避け、嫌い避けの違い! 学校や職場などで起こる好き避け、嫌い避けですが、どのように態度に違いがでますか?

  • どうやら、好き避けをしている女性がいるのですが

    何週間前から、急に人が変わったような態度を取り始めた女性が職場にいるのですが、 どうやら、好き避けをしているようなんです。 私にだけ口をきかないし、挨拶すら返ってこないことも、最近多くなってきました。 第一に、私と正面で顔を合わせた時に、下を向いたり、顔色が変わるのです。 最初は、嫌われてしまったかなと思ったのですが、ググったら考え方が変わりました。 やはり、好き避けのようなんです。 その子のことは嫌いではありません。 私も好きなんです。 あまり、女性の経験がない私なんです。 これから、どうしていけばいいのですか? いつも、同じ場所で仕事をしています。 まだ、電話番号もお互い知らないのです。 住所とか年齢、学歴くらいは知っています。 電話番号を聞いてデートに誘うべきなのでしょうか? どうか、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • アドレスを教えて貰えたけれど、やっぱり取り消し

    職場に不思議な女性がいます。バレンタインデーは何も貰えなかったのですが、半年たって仲良くなったのでメールアドレスを訊いてみたら、教えてもらえました。でもその後その日に、なしにして欲しいとのことで、消しました。教えてもらえたので多少、脈があるかと思っていたので残念でした。でも現在、態度は変わらず、優しくしてくれたり、素っ気なかったり、好き避けか、ごめん避けか知らないけれど、相手に緊張感があります。出会った頃から自分にだけこんな感じです。一度でも教えて貰えたのはチャンスが再度あると思った方がいいでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?最初の頃は、違和感がある程に相手から距離を詰めてきていたので、私は警戒していました。思わせぶりだったのかも知れません。(特に女性の方)回答よろしくお願いいたします。

  • 「避ける」の特徴

    とある女性から「避けられてる?!」と思う事があり、「避ける」ことについて調べたり考えたりしました。 嫌い避け、好き避け、ごめん避け(気持ちに答えられないときの避け)...などがありました。 (「避ける」については他にもあると思いますが、今回はこの「避ける」に絞ります。) 嫌い避けと好き避けについてはなんとなくですがわかりました。 好き避けとごめん避けについてよく分からなかったので教えて頂きたいです。 好き避けとごめん避けは態度や仕草にどんな差や違いがあるのでしょうか? みなさんがしてしまう、またはされてしまった好き避けと嫌い避けで構いませんので教えてもらえると嬉しいです。

  • 好き避けなのか嫌い避けなのか? はたまた葛藤避け?

    ある女性の態度で判断がつきかねるものがあります。 それは好き避けなのか嫌い避け、または葛藤避け?なのかです。 会社の同僚の女性なのですが、私のことをよくチラ見します。 そのチラ見に私が気付いて彼女のほうを見ると彼女はチラ見を やめてほとんど私を見なくなります。彼女が見なくなるので 私も彼女を見るのをやめると再び彼女は私をチラ見するようになります。 私にそれなりに関心があるのかと思い声をかけると、彼女はとりあえず普通に対応するの ですが、その声掛け以降は私を見るとしかめっ面をするようになります。 また私のそばを通る時など小走りで通るようになり、避けられている感じがします。 視線を見ると興味があるのかなと思うのですが、声をかけると「声をかけないで!」と 言われているような動作をします。 私としては判断がつきかねます。嫌いな男をよくチラ見する女性がいるのかな? と思うのです。ちなみに、会社の駐車場では彼女は私の車の隣に止めることもよくあります。嫌っているならば隣に車を止めることなどしないと思うのですが・・・。 彼女との関係は会社の同僚で、過去において友達以上恋人未満と言った感じでした。 私が彼女のよくわからない態度に業を煮やして(親しくなりたいという態度があるのでこちらが仲を詰めようとすると、急に距離を取り出すなど)、「もうそばに来ないで」と言って一度は関係を解消したのですが、以上のような態度があるのです。 彼女の態度は好き避けなのか嫌い避けなのか?またはどちらでもないのか。みなさんはどう思われますか?  ちなみに私は独身ですが、彼女は既婚者です。 こんなこと言っても仕方がないのですが、最初は彼女が 既婚者なので私自身が距離をとっていました。 しかし彼女が毎日のように、本当に時間があれば欠かさずといった 感じで私に声をかけてくるようになりました。初めのうちは 既婚者の彼女をこちらが避けるようにしていたのですが、本当に めげずに彼女が来るので、いつの間にか彼女を好きになってしまったという ところです。たくさんの方のご意見、体験等をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 好き避けについて

    恋愛について調べていたらよく好き避けという言葉を見ます。 本当に好き避けってあるのでしょうか? ネット記事などで、好き避けと嫌い避けの見分け方! みたいな記事を読むのですが態度などの見分け方が矛盾していることが多いです。 特に女性の好き避けは複雑過ぎてどんな特徴が正しいのか分かりません! 詳しい方は是非教えて欲しいです!

  • 嫌い避け?

    自分は20代で今は彼女がいません。 職場に年下の子がいますが、最近少し気になっています。 その子とは何人かと飲みにいったり普通に仲良くしていました。 飲み会では、いつの間にかベッタリくっついてきたりしたので、ちょっとビックリしました。 その後も何度が数人と遊びに行ったりしましたが、気が付けば隣(だいぶ近め)にいました。 しかし、最近急に距離を置かれたり、他の人とは楽しく喋っているのに、自分と話すときは素っ気ない態度をされるようになりました。 距離を置かれるまでの間に彼女へ次のように接していました。 (1)メールは週2程度(多少彼女をイジることもありました) (2)職場では仕事で接する以外は喋りに行ったりはしてません。 (3)恋愛トークはあまり深くまで聞いていません。  (自分の過去を聞かれたときに、辛い過去を思い出すので話したくないから聞かない) (4)髪についたホコリを取った。 (5)こけそうなところを歩いていたので、危ないと思い手を握った。 このような場合、自分のことを嫌いで避けをしているのでしょうか? これからどう接したらいいかわからないので、ご回答おねがいします。

  • 前回の続きです

    たくさんの回答を頂いてから 帰り道、気をつけてくださいねという感じのLINEを送ってみたのですが… 仕事終わりにすぐに既読は付いたのですが、返信は無く次に会った時はなんだかぎこちない態度で挨拶はするけど素っ気ないような… そのまた次に会った時は話し掛けてきたり… そのまた次に会った時は私が居ると気付いて進路方向を変えて避けてるような… でも、後ろからは挨拶してきたり… かと思えば、目を見て微笑まれたり… この状況はごめん避けですか?嫌い避けですか? ますます自信を無くしてどうすればいいのか分からずもう一度皆様にご意見頂きたいです。 宜しくお願いいたします。