• 締切済み

神様に最も愛された人種ですか?

神戸女学院は。 米国のキリスト教団から105億円の出資を受けて学者建設。「日本一美しい学舎」と言われ、山の上にお城のようなキャンパス。中学から大学並みの設備でなんと大講堂からソールチャペル、シェークスピアガーデンに至るまで。「日本に最高の女子教育を」という理念のもと設立時から募金の元女学院の経営にたづさわってきている。関西一の「金満家庭」の良識あるお嬢様の学校と言われる。中等部から6年間一貫教育で高等部からの入学は出来ない。世界中の神様の助けを求め、神様を信じる友人達の「希望」として教育される。偏差値も関西トップレベルかつては女子高ダントツの偏差値を誇り「女子の灘中」と言われていた。英語教育は最先端。あらゆる英語スピーチコンテストでは上位を必ず独占していく。ついこの間も輸入米の税金の事について世界大会出場していた。様々なボランティア活動を行い西宮市の市民文化賞を受賞、そしてついに国の「重要文化財」に指定される。 国が「日本の宝」と認めた。女学院で第二次世界大戦中からずっと続けられてきた「平和の祈り」を続けてきた誇り高き学校。関西屈指の偏差値を誇りながらも学校側は「大学受験の為の学校ではない」と主張。その為大学受験の実績は一切公表されない。神戸女学院の正義のバッジをつけ登校している。卒業生は国際社会で広く活躍。官界、医学界、法曹界、学術界等に多数人材を輩出。中には大学院で助教授をし国際法学会などに所属し軍縮や化学兵器の論文など有名な先生もいる。 神様に愛された人種・・・と言ってよいですか?

みんなの回答

回答No.4

「神の言うことを守り、誇り高き人間は評価れます」←残念ながら それが最初の人間アダムとエバにより なされて無いから 全ての人間に原罪が付き それを拭う為にキリストを迎えなければならなくなったのです そしてイエスキリストは 全ての原罪を取り払う事が出来ずに 次のキリストに その使命を託されました・・ そして そのキリストは それをやり遂げたのです そうなると その人が 神から最も愛されるべき人になる訳だが 人間も神の子として 愛される側に立つより愛する側に立つ様になります・・ なので誇り高き人間になった時点で 人間は愛される事より 愛する方を選ぶ様になります・・親の愛とは そんな成り立ちになってます・・

回答No.3

神は平等に 誰ひとり欠ける事無く慈しんで 愛してくれています・・ だが 復帰歴史を完成させる為 まずはキリストの派遣から始め イエスキリストは その使命を中途で終わらせる結果になりました 其処で 神は もう一度 キリストを立てられ そのキリストは復帰歴史の初段階を成し遂げられました 現在は そのキリストを中心にし 各々の成すべき事をすれば 神の元に辿り着ける様になりました 今 神が 最も愛すべき人は その事を知り 実践してる人達です・・ 復帰歴史の完成の基礎となる人材を 愛してるからこそ その人達は苦労しています 神の愛とは 楽をさせる為にあるのでは無く 苦労をさせる愛でもあるのです・・    丁度良い言葉に「可愛い子には旅をさせろ」と言うのがありますが 今の神は その気持ち そのものですね

sousoumoutoku
質問者

お礼

神は平等に愛してるかもしれませんが、扱いの差が当然あります。 神の言うことを守り、誇り高き人間は評価れます。 しかしそうでないものは愛してるが、いや愛しているがゆえに冷たい態度をとる事もあるでしょう。 差別はないが区別はあります。

回答No.2

そんなわけはありません。 人種によって神様に愛されたり愛されなかったりするというのはキリスト教の精神に反しますよね。

質問者

お礼

神様でも愛する人種と愛さない人種がいるのは聖書にも書いています。 差別や区別は当然します。

• zenix1
回答No.1

神に愛されるのは貧しい者、悩める者です。 神戸女学院の彼女たちもその中の一人です。

質問者

お礼

神に愛された人を馬鹿にするとは・・・ 残念ながらあなたはなんの価値もない人間です。