• ベストアンサー

犯罪歴と海外旅行

友人とクリスマスに海外に行きます(ソウル) そこでもう一人誘いたいのですが、 彼女は18歳の頃窃盗で鑑別所へ入っていて、保護観察がついていました。 私たちはその事実を知っているのですが、 誘ってもいいのか分かりません… 可能性があるなら誘いたいのですが、どうなんでしょうか? また、その子も私もパスポートを持っていないので可能性があるなら一緒に取りに行きたいのですが… 取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.3

問題ないでしょう。 彼女がなんらかのトラブルを起こして警察のお世話になったら、なにかあるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• zenix1
回答No.2

補足です。 いま保護観察がついてなければです。 いま保護観察がついているのなら、許可がいります。

noname#201106
質問者

補足

詳しくお分かりになるでしょうか? こんなところに書いてはいけないのかもしれませんが、彼女は3ヶ月くらい前に成人しています。 しかし、保護観察は20を過ぎてもそれが2年以内なら続くんですよね。 それと、何があったのかは知りませんが、保護観察の人との面接?面会?は最初の2.3回だけで、行ってないみたいです。 それでもバレない…というか、大丈夫なのでしょうか?

• zenix1
回答No.1

全然大丈夫ですよ、安心してください。 私の知り合いなんて、在宅起訴されて裁判所からの呼び出しを待っているあいだに、サイパン旅行行ってきましたよ。