• 締切済み

50台前後の男性の私服はどういうのがよいですか。

今日ユニクロに行ってきましたが、 のびのびジーンズ系以外は買う気がしませんでした。 しまむらも、ちょっと若者すぎというか、 白髪まじりのおじさんも服を見ていましたが 近所のディスカウントスーパーに家族で買い物に行くのにはいいけど 梅田とか難波とかだと場所によってはその格好だと...という感じで クオリティ的にもちょっと安っぽいというか。 私は、だからといってお洒落をしたら、それが似合わないようなおじさんなのです。 どうしたらいいですか。 100%おじさんとして、ダイエーの服を着るのは嫌なのです。 競艇場とかにいる人みたいなのは嫌だ。 イトーヨーカドーは着丈とかシルエットがすべておじさんな感じで残念なものばかり。 かといって高いものには手が出ません。 そこそこお金もかからず無難なファッションってどういう系でしょうか。 どういうお店がいいとか、 ネットのこの店のこういうファッションはどうかとか 提案してもらえないでしょうか。 163センチくらいで67キロウエストは87です。 ユニクロののびのびジーンズスリムフィットは34~35のを履いています。 後ろの腰の部分に、こぶしが二個余裕で入るくらいのを履いています。 私のイメージは、オタクがおじさんになってしまい、 お洒落坊主にしてみたけど、 あるある探検隊の右と左の真ん中にいると調度くらいの髪型になってしまった人です。 お洒落坊主にしても、ヤンキーに全く見えない感じで、 できるビジネスマンにも見えない感じです。 頭はハゲていません。白髪は少しありで毛染めしています。 悪口とか書き込むのはやめてください。 今の所、普段着は、エドウィンの前がジップアップのパーカー(グレー)と 同じような生地のチャコールグレーのジャケット(着丈は短め)が今の普段着です。 ワイルド感を出すのは無理です。 ダメージジーンズとか履くと小汚いおっさんになってしまうので 困っています。 とても悩んでいます。 もうちょっと寒くなると、ピーコート(濃紺)とダウン(コンバースのグリーン) しまむらで買った中綿ダウン(ショート丈)光沢のある濃いワインレッド スーツカンパニーのらくだ色みたいなコート(古着)かなり細い目。 ツイードのスーツの上着ジャケットがあります。

みんなの回答

  • m0r1ka
  • ベストアンサー率44% (98/220)
回答No.3

カジュアルならば、Right-onなどのジーンズショップはいかがでしょう? これからならお手持ちのジーンズにTシャツ+チェックのネルシャツ+ニットカーデやフリースやダウンを合わせる あまりピタピタでもなくダブダブでもない、程よいゆとりがあるくらいのサイズ感を着ればだらしなくならなず小綺麗に着こなせると思います ちょっと若向けかもしれませんが、ご予算的に ◇コムサイズム ◇a.v.v. ◇off on ◇TAKEO KIKUCHIのカジュアルライン のシンプルなトップスなどはイケる気もします… (但し、お腹が目立たないならばですが(-_-;) ネットだと気が早いですが、マルイWebチャネルならば冬のセール(1月スタート)で安く買えますし、セール品でも返品可能なので試してみる価値はあると思います もっときっちり感がいるならば、オンワード系なんかがいいと思いますが予算が上がってしまいます… オシャレ感が出るには、サイズがあっていて、色のバランス(統一感や指し色など)がよく、清潔感があればいいのではないかな、と思います その上でストールや帽子を足すなど遊びを増やしていかれてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 一度、ショッピングモールをまわってみようと思います。

回答No.2

同じ年くらいで、楽だからジャージとかで外出もしています。ただ東京へ行って町を歩く時くらい、少し見栄えのいい格好をしたいと思うようになりました。(決して高いものではなく) 若い人は、人からどう見られるかに敏感だから、あれだけこだわるんでしょう。ファッションだから、ただ着れればいいではなく、他者に少しはよく見られたいという意識があれば、おしゃれな服の店や雑誌に目がいくかもしれません。TVに出ていて自分に体型やイメージが似ている人が、どういうおしゃれをしているかも参考になりますね。 デパートやモールのメンズコーナーにも山ほどあると思いますが、ファッションセンスを磨くことはたぶん誰でも悩んでいるはずです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 テレビに出ている体系やイメージが似ている人、 痩せたキャイ~ンの天野くん、太ったなべやかん もっと痩せたドランクドラゴンの塚地、 もっとやせた出川哲郎....う~ん(TT)。 デパート、モール、メンズ館どこもかしこも いかすメンズなら似合うものなのですが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは 雑誌とかそういうのをそのまま着るというのが一番早い方法です。 例えば、イトーヨーカドー敬遠されているみたいんですが kentという多分お若いころに流行ったブランド(?)とコラボしています。 http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topics/kent/index.html シンプルで綺麗目だとこんなパターンとか・・・ http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topics/kent/coordinate/sep_04.html ツイードのジャケットを上に羽織っても。 http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/topics/kent/topic/maduro.html 色々あると思います。 お似合いになるかは実際に見てみないと何とも言えませんが・・・。 ユニクロも単体で見ると余りピンと来ないかもしれませんが 組み合わせたもので、自分に置き換えて、セレクトすると コーデによっては結構しっくりきます。 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/4434 確かにダメージジーンズは難しいです。 若い人が着てもお洒落に見えるのはごく少数です。 えどうしちゃったの?っていう人の方が多いですよ。 綺麗目で尚且つ似合うお色をトップスに持ってくるように 選んで聞くといいと思います。 まずはコーデをまねしてみることから初めて見るといいと思います。 http://www.magazine-data.com/menu/fifties.html ご参考になれば幸いです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雑誌とかそのまま着るのがいいと思いました。 が、モデルや店頭のマネキン、洋服のシルエット、着丈袖丈、ズボンのすそ幅が 背の高い白人使用なので、私が着たり、裾上げすると残念なことになってしまうのです。 レオンとかの雑誌のファッションや小物類には憧れますが。

関連するQ&A

  • 普段からスーツの男性に合う女性の服装は

    私の彼は、ネクタイとジャケット無しのスーツを普段着にしています。 対する私はほとんどユニクロのスキニージーンズとキャミソールに羽織ものばかりです。 主に梅田に映画を見に行くのですが、その後の食事などでジーンズでは場違いな高い店を選ぶ事も時折あって、ユニクロスタイルの私は少々恥ずかしくなります。 元々ファッションを考えるのは好きではなく、季節ごとに流行のものを買うのは大変苦痛です。 男性のスーツのように年中通して着ていられて、きちんとしている感じの服装というのはあるのでしょうか? 彼と話したときは和装で着物が結論でした。

  • 坊主に似合うファッションについて

    28歳会社員男です。 既にかなり薄毛が進行していて、 隠し切れないので潔く3ミリの坊主にしました。 コワモテになってしまい、不細工なので正直外見ではいい面はありません; せめてファッションだけでもお洒落にしたいと思い、 色々通販サイトを見ています。 とりあえず冬季は寒いので必ずニット帽は被り、 アウターにはダウンジャケットを着用する予定です。 Pコートなどのコート系は持っていますが寒いので; ズボンは、パンツかデニムパンツです。 アウターのインナーとして、坊主に似合うファッションてどういうのがありますでしょうか?

  • ロック風Tが好きで、カジュアルな私(19歳)が見る雑誌

    本屋で雑誌を見るのですが、しっくりくる雑誌がみつかりません。 CanCanとかJJとか見ていて綺麗だなぁ~とは思うのですが、ちょっと服の系統は違うように思われます。 19歳で短大生、ロック風Tシャツ、ジーンズ、膝丈デニムスカート、パステル調のトップス(ユニクロ系)を着ています。 現在の愛用のコートは、ダウンジャケット、紺のダッフルコート、毛皮のコートっぽく見えるふわふわのベージュのコートです。 そんな私が見てファッションを参考にできる雑誌を教えてください。

  • 小柄男性のファッション

    24才の男性ですが、身長が160cmで小柄・細見体系です。 おまけに童顔です(顔は東山紀之似だと人から言われています)。 パンツ類も28~29インチで細見のものがちょうどいい感じです。 今、アウターを探しているのですが、どんな物を選んだらいいのかわかりません。 一応、去年まではショート丈のピーコートを着ていました。 今年はアウターを買い足してみようと思うのですが、ダウンジャケットや厚手のブルゾンだと上半身ばかりモッサリとしてバランスが悪いです。 今日、何店舗か回ってショップ店員さんに相談したところ、ショート丈(着丈長さ70センチ程)のモッズコートを勧められました。 低身長で小柄な人には、着丈が長いものはバランスが悪くなる(普通でも短い脚がさらに短くなる)と聴いていたので、着丈はずいぶんと気にして服選びをしてきたのですが、 やはりモッズコートなど着丈が長いものは、身長の低い人には合わない・バランス悪いでしょうか? 実際に着させてもらったのですが、肩幅などはピッタリで、着丈はちょうど股下5~10cmくらいのところでした。 それか、他の物を探した方が良いのでしょうか? 何かお勧めの物や、コート以外で小柄・低身長の人へのお勧めファッションを教えてください!

  • Pコート

    Pコート型のジャケットを購入したのですが、インナーにどんあものを合わせればよいのかわかりません。 ジャケットの色はグレーでストライプが入っているものです。パンツはブラックジーンズを合わせようと思っております。 目指しているのはセレクトショップの店員の方のようなファッションです。 センスがないのでわかりません。教えてください。

  • 私服通勤の男性のコーディネート

    夫の勤めている会社(IT系)はスーツでなく私服着用なのですが、毎日のコーディネートがマンネリ化してしまいます。 トップスは襟付き、TシャツはNG、ジーンズはOKというルールです。 ワイシャツに無難なパンツもしくはジーンズの組み合わせばかりで、これから寒くなってもせいぜいセーターやジャケットをプラスするくらいですし、色や柄を変えるくらいで、いつもワンパターンで変わり映えしません。 せっかく私服通勤という環境なのだから、もっとファッションを楽しめたらと本人ともども思っています。 毎日同じに見えないコツや、着こなしの提案など是非アドバイスお願いします。

  • レディース/冬のスーツの上に着るコート

    受験の面接で、スーツを着ていきます。 冬なのでコートがないと寒いと思うのですがどんなコートを買えばいいかわかりません。 レディース用です。 私は身長が152しかないです。 青山などブランドの高いのは買えないので安いのを探しています。 しまむらやユニクロにも売ってると思いますか? 皆さんどこで買ってるのでしょうか?

  • 結婚式。披露宴に参加するときにダウンジャケットはNGですか?

    タイトルのとおりです。寒い時期の結婚式と言うのは初めてで、仕事でもスーツを着ないのでダウンジャケットしか持っていません。 これを機にコートを買おうかと思っていたのですが、どれがいいかわからないし、とても高くって・・・^^; やはりダウンジャケットはNGでしょうか?もしコートを買うとしたらどんな感じのコートがいいかアドバイスとかお願いしたいです。 いろいろずうずうしくお願いしちゃって申し訳ないんですがよろしくお願いします

  • しまむらのダウンコート

    しまむらで\7,800の濃い茶色のダウンコートを買いました。フード付き、ナノクリスタルダウン、ファイバーヒートなどと書いてありました。 私自身は着心地がよく、軽くて気に入っていますが、しまむらだけに、長く着れるかちょっと心配です。かといって、ユニクロまで行くには遠いし・・・ 大切に着れば大丈夫ですよね!?

  • コートのサイズ感で悩んです。

    スーツのコートを買うのですが、Mサイズは手が半分ほど隠れてしまうが、その他は良い感じ。Lサイズは手首はちょうど良いが、やや着丈が短い、スーツのジャケットとほぼ同じくらいのサイズで微妙に窮屈というかピッタリすぎる感がある。 どちらを優先すべきでしょうか。

専門家に質問してみよう