• 締切済み

レディース/冬のスーツの上に着るコート

受験の面接で、スーツを着ていきます。 冬なのでコートがないと寒いと思うのですがどんなコートを買えばいいかわかりません。 レディース用です。 私は身長が152しかないです。 青山などブランドの高いのは買えないので安いのを探しています。 しまむらやユニクロにも売ってると思いますか? 皆さんどこで買ってるのでしょうか?

noname#145497

みんなの回答

noname#171601
回答No.2

No1です。 小柄な方なら丈が長すぎてはいけないと聞きますが、 短すぎても、コートの裾からジャケットがみえたらちょっと変って思ってしまうかも。 最低でもジャケットが見えない丈であればおかしくないと、私は思いますよ。

回答No.1

パンツスーツかスカートスーツか、とか スカートの丈なんかによっても違うと思いますが、 トレンチ型のコートならどっちでも間違いないかと思います。 トレンチ以外でもユニクロにも安くてコーディネートしやすそうなのがいっぱいありましたよ。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/jacketcoat/l3women/#fC02 また、ネットでもよければニッセンも安いしサイズ展開が豊富です。 質問者さまは身長が152センチということだったので、 サイズが多いショップのほうが選択の幅が広がっていいですよね。 http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL11MI204_001_ranking/index.htm?2nd=cate001_023_004#Bmid05

質問者

お礼

丁寧に答えてくださりありがとうございます(*^^*) スーツはスカートで膝上くらいの丈なのですが、コートの丈はどのくらいがいいと思いますか?