• 締切済み

レディース/冬のスーツの上に着るコート

受験の面接で、スーツを着ていきます。 冬なのでコートがないと寒いと思うのですがどんなコートを買えばいいかわかりません。 レディース用です。 私は身長が152しかないです。 青山などブランドの高いのは買えないので安いのを探しています。 しまむらやユニクロにも売ってると思いますか? 皆さんどこで買ってるのでしょうか?

noname#145497
noname#145497

みんなの回答

noname#171601
noname#171601
回答No.2

No1です。 小柄な方なら丈が長すぎてはいけないと聞きますが、 短すぎても、コートの裾からジャケットがみえたらちょっと変って思ってしまうかも。 最低でもジャケットが見えない丈であればおかしくないと、私は思いますよ。

noname#171601
noname#171601
回答No.1

パンツスーツかスカートスーツか、とか スカートの丈なんかによっても違うと思いますが、 トレンチ型のコートならどっちでも間違いないかと思います。 トレンチ以外でもユニクロにも安くてコーディネートしやすそうなのがいっぱいありましたよ。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/jacketcoat/l3women/#fC02 また、ネットでもよければニッセンも安いしサイズ展開が豊富です。 質問者さまは身長が152センチということだったので、 サイズが多いショップのほうが選択の幅が広がっていいですよね。 http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL11MI204_001_ranking/index.htm?2nd=cate001_023_004#Bmid05

noname#145497
質問者

お礼

丁寧に答えてくださりありがとうございます(*^^*) スーツはスカートで膝上くらいの丈なのですが、コートの丈はどのくらいがいいと思いますか?

関連するQ&A

  • レディース用コートで

    男性がカーキ色のレディース用ダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。なおコートは数年前のユニクロです。

  • スーツにコート

    私は23歳の男なのですが、スーツをたまにしか着ないのですが、冬場用にコートが欲しいと思っています。 この前ユニクロで、トレンチコートが安く売っていたのを見かけたのですが、こういうコート類に流行とかあるのでしょうか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14272-32 できれば、何年も使用できるあまり流行のないのがいいのですが、どういったコートがいいのでしょうか? 教えてください。 また、そこそこの良品で安く買える店・ブランド等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • スーツにコート

    私は23歳の男です。 先日も似たような質問をさせていただいたのですが、最近寒くなってきて、コートが必須だなって思ってきました、そこで私ぐらいの年齢が着ていてもおかしくないコートを教えてください。 コートの形態(種類)とブランドとかも教えて欲しいです。 私は会社員ですが普段は作業着で仕事をしているので、スーツが着る機会が少なく、結婚式・葬式、あと年に1回くらいの出張くらいです。 なので、できれば安価で5~6年くらいは使えるものが欲しいなって思っています。 あまり、スーツ専門店とかは行くことがないのですが、最近気になったのが、ユニクロとかに異常に安いコートが売ってますよね、あれは私くらいの年齢に合うのかそして、質自体はどうなのかも併せて教えて欲しいです。 いろいろなアドバイス宜しくお願いします。

  • トレンチコートに関して

    最近めっきり涼しくなってきたので、トレンチコートを買うことにしました。 経済的な事もあるのでユニクロで安めのものを買おうと思い、ネットで検索したところ、レディースの方がメンズよりも銅が細くて自分に合っているかな、という感じです。 よく、レディースのトレンチコートは胸の辺りがかなり余裕を持って作られていると聞くのですが、男が着ても違和感はないでしょうか。 男で身長が165、ウエストが60弱とかなり細めなので、レディースにしようと思っていたのですが、メンズのSサイズとさほど変わりはないのでしょうか。 …ブランドはこだわらないのですが、それでもやっぱり一万円前後で買うのはなかなか難しいみたいです。。 ユニクロのほかにも安く売っているようなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。

  • スーツの上のコート

    29歳スーツの上に着るコートは何がかっこよく、おしゃれでしょうか?職場はどんなかっこうでも文句は言われません、おしゃれなコートの種類、ブランドなど教えて頂ければうれしいです。 また私服で着るジャケットのおしゃれなブランド、着こなし方など教えて下さい。そのジャケットの上は何を着ればかっこいいでしょうか? おねがいします。

  • スーツの上に着るコートについてですが

    スーツの上に着るコートについてです。30代前半男性です。 主に通勤用でスーツの上に着るコートを買いたいのですが、 条件としては 真冬でも可・高級感がある・いかにもなサラリーマン風でない・できればスーツ以外のラフな服装にも合うタイプ・ 予算は20万円くらいまでで 具体的なブランドやかたちをご教授いただければうれしいです。

  • レザーのレディースコート

    レディースのレザートレンチコート(黒以外)でおすすめを教えてください。 以前、フェイクレザーのコートを持っていて、とても気に入っていたのですが、5年程で表面がボロボロになってしまいました(泣) もし10万円以下で良いものがあれば、買って10年、20年着たいと思っています。 おすすめのブランドやレザーコートに関するアドバイス等を教えてください。 身長高く、手がかなり長いので袖丈が長いもの・トールサイズが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女装、レディーススーツ

    青山やアオキは男性にレディーススーツ(スカート)一式購入させてくれますか? 女装趣味なのですが、スーツだけは高額なため専門店で購入を考えています。(クイーンサイズ) 男性の方で専門店でレディーススーツを購入したことのある方、購入した時の店とお話を聞かせて下さい。 多分、店員さんがついてくると思うので、正直にレディーススーツを購入したいと言うつもりですが、やはり引かれますかね?

  • 女性用パンツスーツにつけるベルトについて

    皆さんこんにちわorこんばんわ。最近暑くなってきていますが、身体など壊されておりませんでしょうか?風邪には気を付けて、御自愛ください。 さて、今回また皆さんに聞いてみたいなと思うことがあったので、この場を借りて質問させていただきます。 私は今就職活動中なんですが、その時に必ずスーツを着ます。そのスーツがパンツスーツなんですが、ベルトがないのです。 ベルトループの大きさは3.5センチほど。色は黒、なのでベルトも黒で…と思っているのですが、このベルトの太さ(幅)は細くても大丈夫なのでしょうか。 買おうと思ってるお店はユニクロかファッションセンターしまむらですが、少し遠出すれば青山とAOKIがあります。 ユニクロはベルトの幅1.8センチのもの、しまむら・AOKIはわかりませんが、青山は約3センチのものです。 ここはやはり、青山で買った方がいいのでしょうか?3990円と高いので迷っているところで、ベルト1つで採用不採用が決まると思うと余計に迷います。 皆さんならどうしますか?細いベルトでもいいと思いますか?それとも、ループに見合った3センチのベルトを買いますか?ご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • レディース用ダウンコート

    男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないのでレディース用のダウンコートを購入しました。 極端な絞りはなく、ウエストベルト付で色はベージュのダウンコートです。 体型は小柄でやせ型です。 通勤に着たいんですが、男性かレディース用のダウンコートを着るのはおかしいでしょうか。

専門家に質問してみよう