• 締切済み

クオリティが高いのはKATOとトミックスのどっち?

ハイグレードシリーズがあるトミックスの方が技術力があるのでしょうか?

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

同じ車両を双方使い比べてみたら、答えが出るのでは。 NゲージがTOMIXでHOゲージがKATOの当方としては、レールもカプラーも全て共通にして欲しいと願うだけです。

• kkkcat
回答No.2

はじめまして 技術力でいったら…KATO…ですかね、振り子機能の再現したのもKATOですし。新幹線の比較なんかしてるサイトとかもあるのですがKATOは細かい部分まで再現してたり でも最近トミックスのハイグレードもいいなって思ってきました。私はKATOしか持ってないのですが今欲しいのはトミックスのハイグレードですね

• md30
回答No.1

ハイグレードシリーズでやっとKATOに追いついてきた感じです。