• ベストアンサー

トミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあ

トミックス 485系特急電車 3両セット 92081 に増結セットはあるのでしょうか?もしなければ、3両以上は無理なのでしょうか?鉄道模型初心者です。どうぞ宜しくお願いいたします。

• akiizu
  • お礼率73% (172/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kgu-2
回答No.1

増結セットは、あるにはあります。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92748.htm このセットは、HGすなわち、ハイグレードで、品は良いが、それだけ値が高くなります。  ただ、在庫は品切れに近いようで、売り切れゴメンの業界ですから、残っているかどうか。懇意の店があれば、そこでご相談を。  私は、新品にこだわらないので、大阪の中古店などで購入しています。TOMIXとKATOにも拘らないので、連結器が違っていれば、交換して楽しんでいます。増結セットの車両は、モーターが無いので、1000~1500円で買えます。 中古車は、変色していたり、屋根の色が違っていたり、台車が別の形式、なんぞもあるので、初心者の間は、店の人に聞いて下さい。店の人は、マニアが多く、教えたがりなので、少し馬鹿にしたように感じるかもしれませんが、アドバイスを貰えます。中古での失敗は、連結器が違っていて、連結できず、詳しい人に連結器を交換してもらっています。  オークションでも手に入りますが、この世界に慣れてからの方がいいかも。

参考URL:
http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/n/92748.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

カタログくらい買いましょう。