• ベストアンサー

関西の私鉄の特急電車のおもちゃ

記憶がおぼろげで申し訳ないです。 関西私鉄の売店で、4両セットくらいの特急電車のおもちゃを 発売していたように記憶しているのですが、 これは今も売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

こんばんは。 まず 製品の推定から。 >関西私鉄の売店で、4両セットくらいの特急電車のおもちゃ の文面ですと タカハシ の製品群でしょうか。 古本としてゲットしたムック本 JTBのMOOK 鉄道玩具大全 に載っていました。 2002年当時のラインナップは ・南海ラピート ・近鉄アーバンライナー ・近鉄ビスタカー ・京阪8000系 だったそうです。 (現物はいずれも不所持です。) ブログ等で これらを持っているという情報がちらほら有ります。  アマゾンやヤフオク!さんのところを覗いてみても 無かった様ですので ネット入手は難しそうです。 貴方でも知人でも誰でも良いので 関西私鉄駅の売店を 覗いてもらうのが早道でしょう。 (自分は…力になれないでしょう。福島県民なのです)  蛇足 ビスタカーの箱の写真は無かったです…

akiotr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴方のアップロードされた写真の商品がまさしく心当たりのものです。 他の質問サイトによると、どうやら業者が倒産して絶版になったようです。 (ネット取引の中古品しか入手は不可能)

その他の回答 (1)

• FCR-ZERO
回答No.1

関西私鉄の4両セットくらいの特急電車のおもちゃだとすると、これですかね? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YZ2RAA/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002YZ2RAA&linkCode=as2&tag=igaiga-22

akiotr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 申し訳ありませんが、貴方の示された「Bトレインショーティ」ではありません。 No2の方のおっしゃるものがビンゴ!です。