• ベストアンサー

関西私鉄の実態について

関西私鉄の実態及びイメージについて教えてください。 阪急電車 近鉄電車 南海電車 京阪電車 どんなイメージと実態があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

あくまで個人的に。当方男です。 阪急電車…女性のリップが透明系で、良い意味で女性の顔を見させていただく。電車はよく改良されている。 近鉄電車…女性が少ない気がする。バタくさい学生と若いビジネスマンのイメージ。JRを除くと日本最大の私鉄、電車の改良は最小限で、一向に変わらん。 南海電車…女性の唇はマット系というか、おばちゃん系。いい女が居ない。最近電車の改良に手を入れているが、いかんせんセンスがない。 京阪電車…良くも悪くも中間層。電車も古いタイプをきれいに使うのはここがいちばん上手い。ヨーロッパセンス的と言おうか。

daigakudaigaku
質問者

お礼

個人的私見とても参考になりました、ありがとうございました。 京阪がセンスが良いという話には、ちょと驚きました。 他は私も概ねそうかなぁ~というかんじがしとります。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.2

言われて思いだした。最近のあの色合いは改悪だ。せっかくの京阪の緑のイメージが崩れた。