• ベストアンサー

トミックス225系 製品化について

トミックスの225系の製品化はとても衝撃的ですが、その一方でKATO(関水金属)からは出るのか気になるので、情報を持ってる人は教えて下さい。

noname#130805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-1971
回答No.1

KATO 今年6月までの製品化は発表されています。 残念ですが225系は製品化に入っておりません。 前面さえ出来れば製品化も可能ではないかと思います。 よく似たE257系などのライト類の点灯などを考慮し、側面は223系に似てますので 新規金型をメーカーが製作すれば製品化も可能ではないかと思います。 最近の傾向を見ますと、かなりの人気車両(EF510北斗星・カシオペアなど)は各メーカーとも製品化しております。 人気車両以外はKATO・TOMIX・マイクロエースなど、どこかのメーカーが先に製品化すると残りのメーカーは製品化を断念するようです。 今回、TOMIXが製品化されるのでKATOからの製品化は期待が薄いかもしれませんね。

質問者

お礼

もしかしたら牽引車や特急などを出して他のメーカーの動きを見ているのかもしれません。223系をリメイクしているのがカギかもしれないですね。製品化を期待して待ちたいと思います。有難うございました。