• ベストアンサー

VOXのバッテリー付近にあるギボシ端子の使途は?

ヤマハのVOXという原付に乗っています。 メットイン内のバッテリーボックスのふたを開けた際に気になったのですが、 バッテリー付近にもともと結線してあるギボシ端子は何に使うものなのでしょうか? アクセサリーの電源取りに使用したり出来るのでしょうか。 漠然とした質問ですが、もしご存知の方がいらっしゃればお教えください。

noname#237968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jh2sc36
回答No.2

こんにちは。  それは特殊工具を接続して、オートバイの診断等に使用するためのカプラですので、アクセサリ電源には使用しないでください。

質問者

お礼

そうだったのですね。もしアクセサリの装着に使えそうであればつかおうと思っていたのですが、 だとしたらいずれにせよ使わない方がいいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blueoval
回答No.1

それを自作でなにかに使えるスキルがあるのなら、テスターを当てて動作を調べてみれば済むことではないですか? キーオンで12vでるとか、常時なのかとか。