• 締切済み

グッピーの妊娠の見分け方について

♂4匹 ♀2匹 の外国産グッピーを飼育しております。飼い始めて1ヶ月くらいです。 水温25.26の間くらいです。 ♀2匹ともお腹が膨らんでいるような感じなのですが何か妊娠を見分ける方法ありませんか? ネットで画像などと照らしたり、読んでみたり、ユウチュウブで見たりしたのですがいまいちわかりませんでした。 なにか、ヒントください。 また、この♀たちが今どのような状態なのか知りたいです。 助けてください。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.1

グッピーだけでなく、魚は妊娠しません。 魚は卵を産卵した後、オスが放精して受精させます。