• ベストアンサー

ユニットバス

ユニットバスを交換することになりました。ある程度肩まで浸かりたいのですが、(勿論足も伸ばしたいです)なかなかこれだ!というものが見つかりません。ちなみに半身浴はしません。お勧めがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

ユニットバスを取り扱う住設メーカーでは数種類の形の浴槽を用意しています。 肩までゆったり浸かれる深い浴槽は、湯量が多い=水道料金、燃料コストが高いので売れ筋ではありません。 また、高齢者の入浴面でも難があります(元気な高齢者は、昔ながらのこういうタイプが好きですが)。 風呂場の面積が1坪以上(1616タイプ)以上が必要だと思いますが、現在サイズはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#228233
noname#228233
回答No.1

私の個人的な好みで、お勧めは日ポリ化工の製品です。 1216のサイズなら、ラクーナ。 それ以上のサイズだと、オーバル。

参考URL:
http://www.nippori.co.jp/