• ベストアンサー

キッチン排水口の掃除の仕方は

nananana77の回答

• ベストアンサー
回答No.2

一番早くきれいになるのは 私の経験でゆけば 残念ながら泡ハイターです。 泡ハイターをかけて暫く放置(と言っても2~3分)。 100均で購入した掃除用ブラシを使用。 (http://benriyane.exblog.jp/11268327/ の中のブラシ類に似たものでいいです。 最近は両サイドにブラシがついたのがあり 先までブラシなのが洗いやすいです) ただ、塩素系漂泊なので 手袋をするとか(私はちょこっと掃除なので手袋はつけませんが) 服に飛び散らないように気をつけ(体を遠ざけ、飛び散らないようにそろっとこする) 掃除します。 1度掃除してきれいになったら その後はなるべく頻繁に少し汚れたくらいの時に 泡ハイターは使用せず 身近な食器用洗剤で ブラシでこすることをこころがけるといいです。 塩素系を使いたくなければですが。 ちょこっと汚れた時にちょこっと掃除する! これが一番簡単できれいを持続する方法です。 頑張ってみてください。

tainga
質問者

お礼

ありがとうございました。塩素系の洗剤で掃除をしました。これからは、まめに掃除をするようにしたいです。