CDレーベル作成方法について

このQ&Aのポイント
  • PM-D800のプリンターを使用しています。付属のEPSON Multi-printQuickerを起動させても、【CDレーベルの作成】ボタンが反転せず使用できません。
  • どうしたらいいでしょうか?
  • EPSON社製品
回答を見る
  • 締切済み

CDレ-ベル作成方法について

PM-D800のプリンターを使用しています。付属のEPSON Multi-printQuickerを起動させても、【CDレーベルの作成】ボタンが反転せず使用できません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

パソコンのOSなどがわかりませんが、考えられることは 1.パソコンのOSに対応したEPSON製ドライバを入れていない 2.カンタンプリントモジュールを入れていない 3.Multi-PrintQuicker非対応のOS環境(Windows8など)で使っている の3つです 1.について パソコンを買い換えてWindows8.1などになった場合、 いきなりUSBケーブルでつないでしまうと、Windows8.1に含まれている、 「基本的な機能のみのドライバ」が入ってしまうため、添付ソフトを使えません。 PM-D800対応最新ドライバ http://www.epson.jp/dl_soft/list/1776.htm で提供しているドライバを正しくインストールしてください。 2.について 1.で、ドライバーをEPSON製にしていたとしても、 かんたんプリントモジュールをインストールしていないと、 添付ソフトなどとの連携機能が有効にならないため、使えません。 インストールしていない場合は、インストールしましょう。 3.について Multi-PrintQuickerの諸機能のうち、レーベル印刷機能については、 Windows8以降は後継ソフトEPSON PrintCDに引き継がれていますので、 今後はこちらを使ってください。 以上の3つを上から順に確認してみてください。

• samtomsan
回答No.2

Windows8/8.1ならCDの印刷は「EPSON Print CD」だと思います。 ANo.1さん回答の場所からダウンロードできます。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1776.htm

• pyon2100
回答No.1

使用しているOSが明記されてませんが、「かんたんプリントモジュール」はインストールされてますか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1776.htm 「PM-D800」で、EPSON Multi-Print Quicker が使用できるのは、Windows 7 までのOSになります。 Windows 8 以降のOSでは EPSON Multi-Print Quicker は使用できませんので、「EPSON Print CD」を使用してください。 参考 EPSON Multi-PrintQuickerからCD/DVD印刷ができない場合の対処方法 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002093