• ベストアンサー

どら焼きは冷凍保存できますか?

母が入院しておりまして、親戚からお見舞いをいただきました。 栗入りのどら焼きなのですが、たくさんあって家族では食べ切れません。 同じ病室の人も食べる方はいないようで。 冷凍保存できますか? もし出来る場合、どれぐらい大丈夫でしょうか。 他にいい方法ありますか?

noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

できますよ。私、実際にやったことあります。ただ包装によって冷凍期間は変わってくるかと。 いわゆる乾燥剤入りのジップされたパックに1個ずつ小分けされているどら焼きでしたら、そのまま冷凍庫に入れても1ヶ月ぐらい大丈夫です(経験済み)。でも和紙に包まれているものとか生のままだったら、ラップでつつむか、ジップロックに入れるか、密閉容器に移すかした方が宜しいです。 できれば1個ずつの方が解凍も早いですし、互いがくっつくこともありません。解凍は栗の大きさによりますが常温で3~4時間ぐらいでしょうか。

質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます! これからどら焼きを取りにいくので実物を見てやってみます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 今冷凍で売って居るどら焼きもありますので 出来ますよ

質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます! 冷凍で売ってるどら焼きがあったんですね。知らなかったです! やってみます。

回答No.1

冷凍保存をした事は無いが パンが冷凍保存出来る訳だから どら焼きも出来そうですね その場合 一週間毎に 一個の割合で 食べれるかどうか確かめてみれば!?

質問者

お礼

ありがとうございます! ほんとですね、パン冷凍できますね。