• 締切済み

ネットに昨日からつながらなくなってしまいました

WiFiもソフトバンクもどちらもつながらなくなってしまいました。 どちらもオンになっているのでこれは買ったところで見てもらうのが良いのでしょうか。 簡単に改善できる方法がありそうでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• alflex
回答No.3

簡単にとおっしゃいますと、タブレットやWiFiルータなど、原因となりうる機器を再起動すればうまくいくことが多々あります。

omegao
質問者

お礼

自然に直ってしまいました。 こんな不具合が最近増えて困ります。 ありがとうございました。

• edo_edo
回答No.2

容量制限に引っかかってるか、料金未納になってるとか

omegao
質問者

お礼

何もしないのに直ってしまいました。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

容量制限とか契約切れかも。有線でつないでみてください。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 お店に行くつもりで車を走らせたら200メートルほど走ったところでメールの着信音がしました。 そこで解決です。 iOSの更新からいろいろな不具合が出ているのですがこれもそのうちの一つなのかもしれません。 お世話になりました。

omegao
質問者

補足

ありがとうございます。 記入を忘れてしまいましたが、iPad Airを使っていますが有線でWiFiにつなぐことってできるんですか? 一応オンになっているので大して使ってはいませんが容量制限なんでしょうか。 これはお店に行ってみてもらうほうが良さそうですね。