• 締切済み

パソコンの動きが遅い。

電源を入れ、パソコンを立ち上げ、IEをクリック。 私の場合、OCNのHPが出ます。そこからお気に入りをクッリク。 例えば、海外ドラマのHPを見ていて、別の所を見ようとクリックするのですが 中々、移動してくれません。 時間が掛かって、ようやく見られるようになります。 以前遅くなった時は、YouTubeの音楽を削除した所 少しは動くようになりました。 今回は原因が分かりません。 お気に入りの登録が多いのも原因の一つでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.5

1)ネット回線は?光?ADSL? 2)ネット機器は古い物を使っていませんか? 3)ネットの方法は?無線?有線? 4)パソコンが非力?メモリが足らない 5)ノート?デスクトップ?1体型?自作?メーカー製?型番は? 6)パソコン内に不要データが溜まっている 下記参考 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html パソコンの詳細やネット環境等が不明ですから 色々な事が考えられます もう少し詳細が欲しいですね

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 詳しい情報を提供出来ずすみませんでした。 参考にさせていただきます。やってみます。 ありがとうございました。

回答No.4

Windows7と言う以外PCのスペックも判りません、ネットブックであれば相当スペックは低いですし、メモリなど投資しても無駄です、そうでなくても初期のCore DuoやCore Solo、Core 2Duoでも低クロックだとあまり改善は望めません、 あとは海外ドラマのサイトが問題で、スパムや、不要なアドウエアなどにより遅くなる場合もありますし、サイトの接続環境やブラウザとの相性などでも接続速度は変わります、中には無料で見られる代わりに貴方のPCの情報を抜き取っていて、処理が終わるまで、移動できないなんて物もある様です。 サイトも何も判らないので、どうなのかも調べる事も出来ません。 http://www.yukawanet.com/archives/4455861.html http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/09outline.html またセキュリティが弱くウイルスにより引き起こされる場合も十分あります、たとえすべての情報があったとしても判断が難しい物を情報がWin7と言うだけでは、正確な判断を出来る人は居ないと思います。 また >YouTubeの音楽を削除した所少しは動くようになりました。 とは?もしかしてファイルを消したらという事ですか?単純に言えばHDDの残量不足で動きが遅くなったという事なら、容量の大きなHDDに変えるしか無いですが、違う意味なのかもしれないので勝手な判断です。 とにかく情報がなさすぎ、個人情報などはまずいですが、PCのメーカーや名前、何というサイトなのか、そしてどんな時に起こるのか具体的に、くらいは無いと答える人も大変だと思います。

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何でも見てしまう行為は危険でした。改めます。 細かい情報を上げずに質問してしまい、すみませんでした。 色々、参考にさせていただきます。勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

キャッシュクリアしてないからじゃ・・・ IEなら ツール→インターネットオプション→履歴の削除 です

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 溜め込んでしまってたキャッシュクリアしました。 ありがとうございました。

• dmawdmaw
回答No.2

メモリー数はいくらですか? メモリー数を越えると動作が遅くなります。 メモリー増設も可能なので、パソコンメーカーに聞くといいですよ。 メモリー数が少ない機種だと、ゴミ箱に貯まっただけで重くなるのでゴミ箱を空っぽにするなり、デスクトップ上のアイコンを減らすなりしてみてください。

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ゴミ箱を空にしてアイコン少なくしてみました。 少し、速くなったようです。 こまめにやらないとだめですね。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

お気に入りの登録が多いのは原因とはなりえません。 アップデートしてみてください。 メモリを倍にすることをお勧めします。

hoidawasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今後、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。