• 締切済み

WiMAX月額無料キャンペーン

WiMAXを、初月額無料のキャンペーンありの所で今月初め頃に申込みました。申込みは電話口で、振込先の登録は書類が届いてからネット手続きしました。スタート書類の到着を散々待たされたあげく機器を発送するのは31日になるので無料月は10月に該当しますから11月から普通に払えという事でした。機器到着は11月連休明けだそうです。 無料月を月末まで引っ張るなんてこんな事どこもやってる事なんでしょうか? 電話申込み時、発送日から契約スタートとは聞いていましたが、月初めに申込んで1週間以内には設置までいけると説明受けていたのに 書類はなかなか届かずやっと届いて手続きを済ましたら あ~月末なっちゃいましたねぇ と…。 初めからこんな対応のプロバイダーを使っていくのは不安なので解約しようと考えています。加入処理済みなので解約金が発生してしまいますがそれを払ってでも解約したいと思っているのですが 1か月丸々引っ張ったのはこう思わ解約金搾取する為の作戦だったのでしょうか?また、機器が届く前に解約の連絡を入れるべきでしょうか? 似たようなトラブルを聞いたとか何かご存知の方情報お願いします

みんなの回答

• Eureka_
回答No.3

なお、無印のWiMAXはWiMAX2+の高速化に使う電波を確保するため来春から速度が1/3になります。 まともな事業者ならそれへの対応も込みでなにがしか提案があると思いますが… 総務省とか消費者庁への苦情案件ですかねえ…

• kadakun
回答No.2

まず、お客様サポート窓口に連絡します。 事のいきさつを全部話し、「月初めに申込んで1週間以内には設置までいけると説明受けていた」という点を強調し、11/4以降に機械が届くので、10月は全く使用出来ないのだから、11月を無料月にしなければおかしいのでは無いか?と言いましょう。 さもなくば無料キャンセルしてくれと。 申し込み受付口とサポートは全く異なりますから、たぶん大丈夫だと思う。 普通の会社ならね。 それでもダメなら解約でしょう。 最後に「総務省に苦情入れておくから」と捨て台詞吐いても良いですww

• aokii
回答No.1

1か月丸々引っ張ったのはこう思わ解約金搾取する為の作戦だったのでしょう。また、機器が届く前に解約の連絡を入れるべきです。