• 締切済み

仕事が忙しい彼氏の事で相談です。

仕事が忙しい彼氏の事で相談です。付き合って一ヶ月です…。 週末会う予定をしていました。しかし仕事入って会えそうにないと連絡が入りました。 励ましと、落ち着いたら連絡ください。と連絡をしました。 「転職したい(笑)落ち着いたら…一生ないかもしれない!!!嘘だけど!!!」 と来たので、やけくそ気味で心配になり電話を掛けました。夜でしたがメールが来て数分後に寝ていたみたいで、起こしたの謝ると、いや大丈夫と言ってくれたので少しだけ話をしました。夢心地で喋ってる感じで、沈黙になる事も多く、途中、はぁ、面倒くさいと言ってました。 会えない事に対して私からは責めたりとかはしてません。 私に対して言ってたのか、仕事とか現状に対しての事なのか分かりませんが…。 5分くらい話して起こしたのも申し訳ないので、早々におやすみといって切りました。 先週も、連絡が来なくて仕事か聞いたら仕事だと、その時も労りのメール等送っていましたが、こういのも追いつめたりするのかなと思ってきました。 来月、長期出張になるのでいってらっしゃいくらい送ろうかとも思いましたが暫く、こちらから連絡はせずそっとしておいた方が良いでしょうか? 2年ほどの趣味友だったんですが、現在付き合ってるいうのも今では本当なのか疑問です汗 付き合うという話をしてから全然あえてません…暇になったら遊ぼうってただの友達だよなと。一度会いたいとも言ったりもしてみましたが…結局予定があわずじまい。 友人から恋人?に変わっても、メール等、用件以外のやりとりを向こうからしてこない…。1週間に1、2回くらいのペースの感覚でやりとりしてました。私もそこまでやり取りする方じゃないので。 多分、友人としての好意は持ってくれているとは思うんですが、女性としては見てくれてないのかなと(笑)友人時代、趣味繋がりで実家の部屋にお邪魔させてもらったり、彼の弟とも一緒に遊ぶ機会とかもあったので。転職の相談や仕事が辛いというのはずっと聞いているので忙しいという事は間違いないと思います。 あんまり会いたいなど追いつめるのも申し訳ないですし、もう放っておいた方が良いのでしょうか? 長文でしかも後半愚痴になってしまってますね汗、すみません 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

noname#201005
noname#201005

みんなの回答

回答No.6

たぶん面倒臭いというのは(眠いのにまだやらなきゃいけないことがあるのが)面倒臭い…のようなニュアンスのようなものではないかと思います 私の彼も同じようにびっくりするほど忙しい人ですが、正直質問者様が羨ましいです。 連絡は月に1度5文字以下の返信でもあれば良し、3か月に1度3時間も会えれば奇跡、「好き」なんてセリフを言われたのも、どれだけ前の事か思い出せません。 それでも私と結婚したいと言うのだから呆れるばかりです。 私の場合は半年に1度くらい限界が来ると、夜の寝る前など仕事で頭がいっぱいな時間帯を避けて「急に寂しさが襲ってきました。禁断症状です。至急応答せよ。」と言えば、返事はなくとも一週間以内になんとか都合を付け、例え10分でも会いに来てくれます。 忙しい男性とのお付き合いは、女性の包容力と忍耐力と優しさが関係維持には不可欠です。 だから辛くなったらいつでも止めていいのです。 彼に質問者様を止める権利はありませんし、質問者さまが不安と寂しさに負けそうになるのも責められるようなことでもありません。 大切なのは質問者様がどうしたいのかです。 会いたい時にいつでも会える男性がいいのか、彼だから会いたいと思うのか、どちらですか? 彼だから会いたいのであれば、自分の忍耐が続くまで彼に合わせるしかありません。 ほっといたからって事態が好転するわけでもありませんし、自分のやりたいようにすればいいと思いますよ。

回答No.5

彼氏さんはどのようなお仕事をされているのでしょうか? 書かれている様子は、よほど仕事に追い込まれている状態のように私には見えます。 彼はちゃんと睡眠時間を確保できてそうですか? 精神的にすり減って無気力になっているような様子ではありませんか? 彼には、1日の24時間のうち、1週間の7日のうち、仕事のストレスなどから解放されて自分自身の素の生活について思いをめぐらすことのできる時間がほとんどないのではないでしょうか? そもそもの拘束時間が異常に長い、とか。 自分が処理しなくてはならない問題が次々と発生して「休みの日」も精神的には仕事から解放されない、とか。 かなり憶測で言っているのですが、私も一時期少し似たような状態であったことがあるので、その頃のことを思い出してしまうのです。 あなたはそんな彼のことが心配になりませんか? 文面からは「会って遊んだりできないこと、彼がいろいろまめに連絡くれないことがつまんない。もういいかも・・・」というあなたの気持ちが感じられますが、彼自身の心や身体を心配している雰囲気があまりはっきり感じられないのです(実際は、私が想像するようなひどい状態ではないのかもしれませんが・・・) もし彼の仕事環境がそんな状態だとしたら、あなたのことが好きとか嫌いとか、あなたという女性と「付き合っている」とはどういうことか、とか、考える余裕がない状態だろうと思います。 その意味ではあなたとの「温度差」は確かにあるのでしょう。 とはいえ、そのことと彼があなたとの恋愛関係を否定しているとか、あなたのことを女としてみていないというのとは、おそらくイコールではありません。 単に、個人的な生活時間に余裕がなさすぎるだけです。 あなたから見て、彼という人が、恋人として人生のうちのある時期同じ時間を共有したい相手、相手を大切にして一緒に歩むべき相手、だと思えるなら、今のような生活を強いられる仕事から離れることを勧めた方が良いと思います。 もちろん、これまでにも転職の話があったとありますし、何より彼本人の中にその思いはある程度存在するのでしょう。また一言で転職といっても、より良い仕事につけるかというと、なかなかありませんよね。難しいところだと思いますが・・・

• tarutosan
回答No.4

ん~、それはもうお知り合いですね。 彼に拘らず、男性と出会いを探してもいいと思います。 女性には時間がありませんので、本格的に二股をかけなければOKです。 別に探すと言っても合コンに行くとかではなくて、外部に目を向けるとか、友人を増やすとか、要は心の問題です。 彼はずっとその調子なら、3年しても会うのは数回とかになりかねないですよね。 その間で質問者さんの婚期が遅れても、責任を取るわけもありません。 転職したいけどできない。 転職活動もなければ転職予定もない。 お給料はどうなのですか。2~30万しかもらえてないなら正直将来も期待できません。どんなブラック企業にも社員はいるものです。 金がないからダメというより、見切りをつけず働く方は判断力や仕事の出来など期待できない。 年収1000万以上なら、やはり仕事は忙しくなりますし、仕事中心になるでしょう。 そういう方はさっさと結婚しますので、今があまり会えなくても少し我慢をするのも手です。 下世話な意味合いではなくて、付き合いで遊ぶのは省略して、一緒に住んで築くことができるからです。 他人の懐事情はわからないかもしれませんが、少なくとも住まいや食事、身だしなみなど安月給とは違いが出ますので少しはわかるはずです。 逆にわからないなら、安いのでしょう。 まだ1ヶ月ですし、あまり連絡がなくても平気とのこと。 適度に距離を保ちながら同時進行が一番いいと思います。

回答No.3

参考までに。。 お付き合いをして1か月ですよね? もう1か月様子みる・・・ でもこんな状態は寂しいし、疲れちゃいますよね。。。 私なら1度お別れをしたいと話すかもしれません。 放っておくって難しくないですか? あまり連絡しないってのもそのまま終わるんじゃないかとも思うし メールするにも返事が来なきゃヤキモキ・・・ >暇になったら遊ぼうってただの友達だよなと 私もそう考えちゃって凹みそうだし・・・ 別れて自分のしたいことやりたいことを 思いっきりやり 色んな出会いをして 色んなことを学び その後彼とまた出会えたらその時考える。 私ならそうしちゃうかな。 頑張ってくださいね☆

回答No.2

放っておいた方がいいでしょうね。それだけ追い詰められているのに、連絡してこないのは、mabuta56さんをさほど必要としていないと考えても良いかと思います。mabuta56さんを心底必要としているなら、連絡してきますよ。 彼の気持ちを確認したいのであれば、男の存在をチラつかせてみてはいかがですか? 「内緒にしていたけど、実は先日、学生時代の同窓会に行った際に、男に言い寄られた」みたいな感じで…  彼が本気なら、その時の内容を真剣に聞いてくるはずです。 「なんでそんなの行ったんだ」と言われたら、「最近、あなたから大切にされていないと感じることが多いから」くらいのことを言ってやりましょう。それでも彼の態度が改まらないのであれば、所詮その程度の男です。こんな男と一緒になって、幸せになれるはずがありません(自信有り)。 プロフィールの生年月日が正しいのであれば、まだまだ良い男が捕まえられる年齢です。「恋は盲目」状態にならずに、前を向いて頑張ってくださいね。

• meg68k
回答No.1

おはようございます。 それは彼氏の性格、ならびにmabuta56さんの彼氏への依存度によると 思うのです。 彼からの連絡がめったにないにしても彼があなたに癒やしを求めてい れば出張中でも連絡すべきかもしれませんし、ぶっちゃけ彼があなた のことを面倒だと思っていれば、連絡どころか見送りも控えた方がい いかもしれませんし。 判断すべき二人の内面はあまり書かれていないようなので、よく自分 で考えてみてはいかがでしょうか。 以下雑談 ちなみに「控える」と「放っておく」は微妙に違うと思うのです。別 れる事も考えているなら放っておくのもいいと思いますが、その気は ないなら放っておくという言葉は避けた方がいいんじゃないかと個人 的には思います。 別れる事も考えているなら、彼にどう考えているのか直球で尋ねた方が 早いと思います。