• 締切済み

wavからCDへ書き込みが・・お願いします

mp3をwavに変換した後cd-Rにwinメディアプレイヤーで音楽を焼こうとしましたが、焼ける曲と焼けない曲があります。 焼けない曲の横に赤い字でエラーが発生しましたと出て詳細をクリックしたところファイルが見つかりませんと表示されます。 さらに詳細をクリックすると「ファイル名やパスのつづりが間違っていないか、正しく指定されているかを確認してください」これはどういうことなんでしょうか? ファイル名・パス名とは曲のタイトルとか??何でしょうか? どうしたらよいのかよくわかりません。焼き方を教えて下さい。

みんなの回答

• kosa
回答No.1

ファイル名が長すぎるとかじゃないですかね? 音楽CDを作りたいなら、そんなに長いファイル名は必要ないと思いますよ

ikurunikurun
質問者

補足

ファイル名が長いのでも書き込みができるのがあるんです。 書き込みたい曲は全部で15曲あるんですが、タイトルリストを見ると、15曲だけでなく最後の曲の次にまた一曲目からずーと15曲目までならんでいてそれが4回ぐらい繰り返し表示されています。最初の15曲だけチェックボックスにチェックをいれてコピーを試みましたができません。 短いタイトルにしましたがやはり駄目でした。 何か良い方法はありますか? 回答有難うございました。