• ベストアンサー

テレビの音をWAVをMP3に

MP3 Jukebox でテレビの音をWAVで録音したファイル再生は出来ますがMP3 Jukebox でMP3に変換して再生しますと音が出ませんWin Media Playerでも再生しません.テレビの音のMP3変換は駄目でしょうか.何か良いソフト有ればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 2番の者です。追加です。 2番で紹介した「午後のこ~だ for Windows Ver 3.11a」をインストールすれば お使いの 「SoundEngine」 で録音したファイルのMP3形式での出力(保存)が出来るようになります。

yocihara
質問者

お礼

大変お世話に成りました.「午後のこ~だ for Windows Ver 3.11a」便利いいです。

その他の回答 (2)

• eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 「午後のこ~だ for Windows Ver 3.11a」 ↓ http://www.marinecat.net/free/gogo3/mct_gogo.htm このソフトは外部音声を直接MP3形式で録音できます。 簡単なのはPCのマイク端子とTVのヘッドフォン端子をケーブルで接続します。 「午後のこ~だ」を起動します。 「ライン入力 MP3録音」タブをクリック。 後は録音ボタンを押せば録音が始まります。

参考URL:
http://www.marinecat.net/free/gogo3/mct_gogo.htm
  • taknt
回答No.1

テレビの音であろうと WAV形式に保存してあるならば、たいていは MP3に変換できるはずです。 テレビの音の保存の仕方が おかしいんじゃないでしょうか?

yocihara
質問者

お礼

有難うございますフリーソフト SoundEngine http://www.forest.impress.co.jp/library/soundengine.html で録音しました。